ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

アラフォーに密かに人気【ソロウエディングをする女性達】

      2015/02/15

スポンサーリンク

 

 

アラフォー女子から始まった、「おひとりさま」。

女の一人カフェ、一人旅、ヒトカラ…女子は団体行動がお好きと思われがちですが、最近は1人で行動するいわゆる「おひとりさま」が流行。

 

友達がいないと思われるのなんてもう気にしない、1人で気を遣わずに楽しもうとする女子が急増。

 

お店もお一人様に向けてのサービスを次々と展開していますね。

 

そんな中、驚くべきことに、結婚まで「おひとりさま」でやろうという試みが密かに流行っております。

 

いや、さすがに結婚は1人じゃできないですよね…

01

と思ったら大間違い!

 

女性の晩婚化、未婚化には歯止めが効かず、街コンや婚活サイト、結婚相談所も盛況になる昨今、ついに結婚式を1人で!という要望が増え、チェルカトラベルが立ち上がったワケです

 

チェルカトラベル

http://cerca-travel.co.jp/

 

 

ソロウエディング、具体的にどうやるの?

ソロウエディングは、端的に言えばウエディングドレスを着て記念写真を撮ること。

 

純白のドレスは女子なら誰もが憧れますよね。

ですが、着る機会に恵まれない人も。このままでは、ドレスの選択も狭まってしまう。そんな人のために「ならばいっそ、1人でも着れるうちに!」と考案されたのです。

 

ソロウエディングには、専門のプランナーが付いており、親身になって相談に乗ってくれるので、寂しいとかかえって虚しくなった、などの声は上がっておりません。それどころか海外にまで注目されているのです。

 

 

ソロウエディングには、プロのスタイリスト、写真家、ブーケ、和装洋装が用意されており、まるで本当に結婚式の主役になった気分が味わえます。

独身女子も、結婚はしたけれども式を挙げなかった女性も利用しています。

 

チェルカトラベルのプランは、ホテルへの一泊二日のプラン。

自分でブーケも作り、豪華ホテルに泊り、翌日にロケーション撮影となるので、思い入れのある式になること間違いありません。

 

ソロウエディングは、今のところロケーション撮影だけですので、神前式などの結婚の儀式や、セレモニーなどは行ってはいません。

 

 

 

気になる料金は?

ドレス、プロのスタイリストによるスタイリング、写真撮影、ホテル代も含めて30万から45万円ほどです。

 

ホテルが繁忙期となりますとまた値段も変わってきますし、同行者もいるとなると別途で車移動、宿泊費用がかかります。

 

ソロウエディングも一生ものですので、予算やプランはしっかりと立ててから行いたいものですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報