ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【アリーナバトル攻略!大法師までは楽チン】

   

スポンサーリンク

最近ブレフロは「アリーナバトル」にはまっており、クエストはグランジュエルより先に進まない状況。

 

ということで、アリーナバトルの状況をお伝えしていこうかと。

そして、一応「大法師」の称号がもらえるまでに得た部分を情報提供していこうと思います。

と、その前に現在のパーティーですが

image

 

聖戦神アリュートさんをリーダーにしました。

リーダースキルは「光ユニットの攻撃力65%アップ」で攻撃力の底上げをはかり・・・。

image

戯神帝キラが主戦力となっております。

現在の攻撃力は2516。

相手が弱ければ大体1ターンに一人倒してくれてます。

 

そもそも光ユニット勢での事の運びが良いのか悪いのか分かりませんが、とりあえず手持ちのコマ的に全員光属性となっております。

今後出来ればヴァルガスを最強にして炎ユニット勢パーティーも作りたいかなと思います。

アリーナバトル攻略!

いやいや攻略という程でもありませんが、161戦やってきました。

image

 

とりあえず、最初は「負けたらマイナス」という事が直ぐに分かったので自分よりもレベルの低い、位の低い相手と戦っていましたがこれがどうもよろしくないようです。

一応勝てばポイントGET出来るのですが、相手が明らかに格下の場合貰えるポイントが雀の涙程度。

いくらやっても先に進まない・・・。

しかも負けると今までの分ががっつりもってかれてしまい、やる気が低下してしまいます。

 

で、間違って強い相手を選択した際に偶然勝ったんです。

そしたら200ポイント近くGET!

ここから、格上相手に下剋上を叩きつけていました。

この戦略のお蔭で?割とそこからはトントン拍子で上りつめてなんとか「大法師」になりました。

 

ただ、ここからはそうもいかない訳です。

というか、何故か現在大法師より上の相手が出てこない。

なんかあるのだろうか???(不思議に思ってないで調べろという声も聞こえますが・・・)

まぁマイペースなのでゆっくり見守ってみたいと思います。

 

アリーナバトルでのBBについて

なんだか毎回打つユニットと全然打たないユニットが居ます。

見ていると

全体攻撃<単体攻撃<回復、その他

こんな順番ですね。

うちの回復係りさんは毎回BB打ちます。(死んでなければ)

とりあえずキラかアリュート若しくはユージェがBB打ってくれると試合が楽なのですが、全然打たないんですよね。

 

かと思えば、時々出くわす強者が全員一気にBBとか。

そりゃ全滅確定しますよね。

 

ということで、アリーナバトルもなかなか奥が深いですがもう一段二段上の称号を狙ってみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略