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ダイエットは必要無い。健康志向で嫌でも標準体重

   

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ダイエットしてないのに痩せてしまった俺の食生活

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1 .体重減のきっかけは健康志向にあり

年齢も30を超え、仕事やらなんやらで忙しく運動している暇などまるで無い状況。
ただ、子供の事を考えたりするとまだまだ頑張らなければという意識から自然と健康志向になっていった。
tite の嫁さんは、基本大好物的な物やリクエストに答えてくれるママなのだが、そのリクエストに変化をつけた。

よくお願いするのが
からあげ
ジャーマンポテト
天ぷら
生姜焼き
ピザ
グラタン

多いときはからあげが週に2度程食卓に並んだ。
自分でも、これはいかんと思い健康に良さそうなものをお願いするようになった。

2.まずは魚をとるようにした。

栄養素を考えて魚をお願いするようになると
鯖の味噌煮、鮭のホイール焼き、あんかけの焼き魚などが食卓に並ぶ。
平行して、食事は洋食メインから和食メインに変化。
この時のtitoの体重は60キロ。
更に、野菜を沢山とる、毎晩納豆を食べるなどして油物は当時の半分くらいになった。

 

3友人に痩せたと言われて気がつく

ずっと60キロから62キロをウロウロしていた体重だったのですが、友人に「痩せた」の一言で体重計に乗ると57キロ。
62キロから考えるとマイナス5キロである。
これが1ヶ月目。
この生活を3ヶ月続けると体重は55キロに。

4.体調は全然悪くない

健康の為に取る食事を変えたのだが、一週間の油物の量を半分くらいにしただけで体重は7キロ減。
そして、最初に書いた通り自分の場合恐らくそんなに落とす部分は無かったと思う。
寧ろ、肉や油をとっていたころよりも体調は良いし疲れない。また、年齢による体臭?も減ったように思える。

5.健康イコール体重減ぷらすイイコト

健康志向になった事で体重は減り、体臭も消え、身体の調子も良くなった。
これは一石三鳥の効果があったのでは?と思い記事にしました。
要するに食事はお腹を満たすではなく、栄養を食べると捉えるのが良いかと。
個人的にはこれに全くストレスを感じなかったのですが、良かったら試してみてください。

 

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