ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

2015年暖かくなったら流行る髪の色は?【ヘアカラーも流行色でお洒落加速】

      2015/04/04

スポンサーリンク

 

 

2015年も早くも二ヶ月が過ぎていますが、まだまだ寒いですよね。

こんな時は、暖かくなった時の春ファッションのことを考えて春を待つのも、良いですね。

 

気持ちが暖かくなって、春が待ち遠しくなること間違いなしです。

 

今年は一体どんなカラーが流行するのでしょうか。

3

 

 

今年は「おしゃれでルーズな外国人風カラー」

外国人風に、と言われてもいまいちピンと来ない人も多いでしょう。

 

外国人風と言っても、ゴージャスなブロンドにするのではなく、アッシュカラーを入れたり、毛先を明るめにグラデーションを入れると言った自然な外国人風にするヘアスタイル。

 

大人可愛いから、乙女感全開と動きの付け方やカラーの明るさで雰囲気が全く変わってきます。

 

ロングでもミディアムでもアッシュカラー、グラデーションカラーは映えます。また、パステル系の服と相性が良いので、春にぴったりなヘアカラーと言えるでしょう。

 

外国人風にして、海外のセレブ気分になれるかも?

262

 

 

毛先をふわっとさせるのがポイント

外国人風カラーの特徴は、まっすぐな髪ではなく、ふんわり癖をつけるのがポイント。このふんわりが「おしゃれでルーズ」感を演出します。

 

毛先だけふわっとさせたり、ショートまたはボブなら全体を寝ぐせのように大胆に癖をつけて、アッシュカラーを入れると可愛いです。

 

動きのある髪は、暖かくなって行動的な春を連想させますね。

春なので、かなり明るめのアッシュでもおすすめですよ。

 

 

さらに「透け感」

シアーカラーという「透明感」「透き通るような」という意味を持つカラーも流行しています。

 

明るさは抑えているのに、甘い可愛さが表現できることで人気を集めています。

 

アッシュカラー、またはシアーカラーでハーフ?と言われるような髪にしてしまいましょう。

 

 

 

外国人風カラー、シアーカラーはすでに全国のヘアサロンで展開中

外国人風カラー、アッシュカラーはすでに2014年の冬ごろから注目されていました。

東京を中心に全国のヘアサロンで外国人風カラーを施術してくれるようになっています。

 

気になる方は、ヘアサロン検索サイトでチェックしてみましょう。

行きつけのヘアサロンがある人は、訊いてみるといいですね。

 

相場はヘアサロンによりますが、カットとアッシュカラー、トリートメントを入れて最低でも8000円ほどにはなるでしょう。

 

さらに透け感や立体感を入れるとオプション料金がかかる場合があります。

 

詳しくは、気になるヘアサロンに直接電話してみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 - お洒落, お洒落【女性】