ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

2月10日放送!R-1ぐらんぷり2015【今年のR1王者は誰だ!?】

   

スポンサーリンク

 

 

R-1ぐらんぷりが今年も開催されます。

2月10日(火曜日)夜7時から放送の決勝戦では、9人のピン芸人が会場を、お茶の間を沸かせることでしょう。

雨上がり決死隊のMCも期待大ですね。

 

2015年R-1ぐらんぷりファイナリストはこの9名

 

 

Aブロック

ゆりやんレトリィバァ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

大阪NCS35期生。元からピンで活動していた芸人で、デビューわずか5ヶ月で大阪で大ブレイク。

この決勝戦を機に東京でもブレイクなるでしょうか。

 

 

あばれる君(ワタナベエンターテインメント)

2014年に大ブレイクした芸人ですね。

決勝戦でも大暴走してくれるのでしょうか。

 

 

とにかく明るい安村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

アームストロングというコンビでしたが、2014年3月に解散。

とにかく明るい安村という芸名でピンとして活動を再開します。

持ちネタは何と言っても「全裸じゃないのに全裸に見えるポーズ」。

ピンになってギリギリで勝負を仕掛けます。

 

 

Bブロック

厚切りジェイソン(ワタナベエンターテインメント)

何と芸歴4ヶ月のアメリカ人。本業はIT企業のエリートサラリーマン。

2015年ブレイクが予想される芸人の筆頭ですね。

持ちネタはアメリカ人ならではの、漢字にブチ切れるネタです。

 

 

エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

今まではギター片手にプライドだけは高いミュージシャンネタが主でしたが、最近はモノマネのキレがスゴイですね。

決勝戦もモノマネでしょうか?

 

 

馬場園梓(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

女性コンビアジアンのボケ担当。

ピンではどこまで突き抜けてくれるのでしょうか。

関係ないですが、元カレだったチャン・カワイさんは先日結婚を発表しましたね。

 

 

Cブロック

石田明(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

NON STYLEのボケ担当。

真っ白な衣装の方、嫌われていない方ですね。M-1に続き、R-1でも王座を取れるのでしょうか。

 

やまもとまさみ(佐藤企画)

R-1ファイナルの常連、そして2014年は王座に輝いたのですが、知名度があまり上がらないちょっと不運な人。

2連覇なるか?

 

じゅんいちダビットソン(アミー・パーク)

R-1ぐらんぷり2014年ファイナリストでもあります。

本田圭佑のモノマネで今年の決勝戦にゴールを決められるか?

 

 

敗者復活戦には31名の錚々たる芸人たち

決勝戦で芸を競うのはこの9人だけではありません。

R-1ぐらんぷりには敗者復活戦のシステムがあり、各ブロックに1人ずつ敗者復活戦で勝ち上がった芸人が登場します。

 

その31人がこちら。

a

 

ベテラン芸人から新人まで敗者復活戦の椅子を狙っています。ここからチャンピオンが生まれる可能性も充分にあるのです。

 

今年のピン芸人王は誰なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,