ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

チェインクロニクル【ノーマルガチャと酒場ガチャ】

   

スポンサーリンク

01

パーティを編成するためにおもに利用するのがガチャです。

ガチャはノーマルガチャと酒場ガチャの2種類があります。

ノーマルガチャはアルカナコイン、酒場ガチャは精霊石が必要です。

 

ノーマルガチャについて

 

ノーマルガチャでは、おもに★2、★のアルカナ(キャラクター)でてきます。

無課金プレイヤーの場合、私もですが、ガチャのキャラがメインとなりました。

 

 

成長のアルカナもでるのでキャラクター育成にも活用できると思います。

 

 

酒場ガチャについて

パーティにかかせない僧侶を引きたいなら聖都がよいようです。

いいキャラクターを引いたのであれば、継続して同じ酒場でガチャをまわした方がよいです。

キャラクターがより強くなり“限界突破”しやすくなるようです。

 

 

各都市には、騎士が多い酒場や魔法使いが多い酒場など、特徴がある。

自分の作りたいパーティに合わせてお気に入りの酒場を見つけるのがよいでしょう。

 

職業タイプ、パーティ編成について

ノーマルガチャや酒場ガチャでキャラクターを手に入れたら、クエストで使用するパーティを作っていきます。

キャラクターには職業タイプがあります。戦士、騎士、僧侶、弓使い、魔法使いのいずれかに分類されます。

この職業の種類ができるだけ少ないほうが、必殺技の使いやすくなるそうです。途中まで気づきませんでした。

バトルのWAVE開始時にはスキルを使うために必要なマナが得られるのですが、職業の種類が多いと獲得できるマナの種類も分散してしまう。そのため、スキルが使いにくくなってしまうのです。

 

3つの職業タイプでパーティを編成することが望ましいようですね。

戦士(もしくは騎士)、魔法使い(もしくは弓使い)、僧侶だとバランスがいい。

僧侶は必要です。回復してくれるので・・・重要です。

 

職業タイプだけでなくキャラクターも大切です。消費マナが少なくてもスキルが発動できるキャラクターもいます。

キャラクターの説明を読むことも必要ですね。組みながら確認していくといいですね。

スポンサーリンク

 - チェインクロニクル~絆の新大陸~スマホアプリ