ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログを3ヶ月毎日更新!アクセス数は!?【一般人がブログを3ヶ月更新した結果】

      2015/08/24

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。

筆者のTaitoです。

さて、これまでこんな内容の記事を更新してきましたが、19日という中途半端な時期に始めてしまっていた為今回から月末恒例の記事にしたいと思います。

開始月は2014年11月19日でした。

一応11月を1ヶ月目と換算すると3ヶ月となりますので、今回3ヶ月目の更新ということで記事を記載します。

(実際には2ヶ月と12日目ですが)

 

ブログ更新から3ヶ月目のアクセス

 

1月は1日が一番数が多かった訳ですが、これはある記事に集中してアクセスが集まりました。

500を超えており、その前までの状況を考えると異常としか考えられない状況でした。

まぁ、しかし落ち着いて250前後を常にうろうろしております。

一応、3ヶ月目の数値としては

7693

まぁ、一般的なサラリーマンが帰宅後コツコツ更新したらこんなもんかもしれません。

ブログは3ヶ月続ける事である程度Googleから信頼を貰えてアクセスが集まり始めるということをよく見かけます。

まぁこの程度の数値だと、どこで誰がやっても出来る範囲となっているかと思うので「まだまだこれからが勝負」といった所になりそうです。

ただ、1~2ヶ月目と比較すれば一桁のアクセスしかなかった頃もあったので、なんとかやればやっただけ伸びたというのは証明出来たし、少し自信にも繋がりました。

今後もモチベーションであるPVに関しては追いかけたいと考えていますが、マイペースなのでコツコツ続けようと思います。

 

3ヶ月目の収入については

現状アドセンスとnend、そして楽天アフィリエイトの3つを活用しております。

メインのアドセンスはこの1ヶ月で1日1個以上。

それに比べて楽天、nendに関しては子供も欲しがらない数値となりました。

収入の要となっているアドセンスは規約もあるのでここでどれ位だったということは公表しませんが1日のランチ分程度といった所でした。

 

収入についてはもっと先を見越して行きたいので、当面は今の状態で配置変更などはしないで様子を見たいと思います。

この1ヶ月の検証結果

ただ闇雲にやっていても仕方がない中、基本的には闇雲です。

それでもどんな記事がどんな風にアクセスされているかなどをかる~く考えながらタイトルをつけたりしました。

たしかこの記事で134記事目となりますが、今後もこのペースで記事を更新しつつ車ネタをもう少し増やしたいと考えています。

 

あれだけ強い競合がありながら、オリジナルの自分で体験した試乗記事は毎日アクセスがあります。

それだけ、車に興味を持っている方がいるということが分かりました。

若者の車離れというのはあると思いますが、個人的には車が大好きなので楽しく更新できます。

今後もディーラーさんには無理を言って車に乗らせていただこうと思います。

特にアウディ、ベンツ、ジープは知り合いがおりますのでそろそろ試乗しに参りたいとおもっております。

 

ということで、来月もこれ位のタイミングでアクセス解析等したいと思います。

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入