ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

話題騒然!篠田麻里子のジャバニャン飯【見てはならないキャラ弁・・・の声も】

   

スポンサーリンク

 

女優篠田麻里子さんが作り、画像共有サイトinstagramにてアップされた「キャラ飯」がネット上で騒然となっています。

a3

 

そのキャラとは、泣く子も黙るジバニャンをかたどったおかず(?)。

さすがは我らがマリコ様。

比較的シンプルな造形のジバニャンですが、マリコ様の手にかかれば何とも言えない愛嬌のある猫に。

 

 

「かわいい」という声もあれば「見てはいけないものを見てしまった」という声も。

もう少し横に潰れた感じにし、両目の距離を離したらもっと似たのではないでしょうか。

 

篠田麻里子さんは、過去にも様々な独創的なキャラ飯、キャラ弁を作り、写真をinstagramに上げているのも有名です。

 

キャラクターを模したご飯は作るのが本当に難しく、チャレンジする心意気は素晴らしいですよね。子供にねだられてもなかなか作れるものではありません。

 

見た目はさておき、栄養のバランス、そして味は…?

今回のジバニャン飯、篠田麻里子さんは「冷蔵庫の整理」と称してアップしています。

 

あの赤い部分は何でできているのか(一説によるともみじおろし?)不明ですが、目は恐らくチーズとのり、口はハムではないでしょうか。

 

また、ジバニャンの下の料理は中華丼のようなものに見えますね。

周囲は水菜であることは間違いないのですが…

 

そう見ると、総合的に栄養のバランスは取れているかと思われます。

冷蔵庫の整理、と言いつつきちんと野菜も摂り、なおかつネタまで提供するのはエンターティナーの職業病かもしれませんね。

 

 

今の日本は猫も杓子もジバニャンだらけ!

2014年に爆発的ヒットを出したゲーム「妖怪ウォッチ」。

その中の人気キャラクタージバニャンを町中で、テレビで見ない日はないですね。

 

2014年の紅白歌合戦にも出場したほどです。

 

大企業、個人商店に限らずどこの企業も関連商品を輩出し、残念な結果に終わっているものも少なくありません。

日本一ブサイクな【ジバニャン】パン

https://www.youtube.com/watch?v=HZ0PmL7e4Fo

 

泣く子もトラウマになる【ジバニャン鍋】

http://www.newsch.info/archives/18496545.html

 

スーパーでは刺し身にされ…(タコの吸盤の使い方が秀逸)

http://livedoor.4.blogimg.jp/goldennews/imgs/d/7/d75bc1e2.png

 

この飴、夢に出てきそう

http://livedoor.4.blogimg.jp/hatima/imgs/5/2/52bb0fed.jpg

 

個人的にはこれもナシ

http://foodlife.kazunori310.jp/wp-content/uploads/2014/09/2014-09-12-18.32.17.jpg

 

と、まあ企業レベルでもこれだけ残念なジバニャンが出回っているのですから、個人消費のジバニャン飯は可愛げがある方ではないでしょうか。

 

ところで、イオンの妖怪ウォッチ恵方巻き、高すぎると思いませんか…?

1本699円ですよ?

アニメキャラクター恐るべし。

スポンサーリンク

 - 最新情報