ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

にんにくコーラが青森県田子で発売!?【斬新なコーラは果たして流行るのか?】

   

スポンサーリンク

 

にんにく味のコーラ!

名前だけでインパクト大ですね。想像しただけで口の中ににんにく臭がもわっとしてきそうです。

a01

ペプシは毎年冒険しますが、コーラまでついに…と、思いきや、発売するのは青森県三戸郡田子町(たっこまち)の田子町ガーリックセンター。1月9日にすでに発売開始されているのです。

 

あまりにも冒険すぎる商品に、地元でも騒然となった異色すぎるコーラ。

物産展では好評だったようですが…

 

青森県三戸郡田子町はにんにくの町として有名。

ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E7%9C%8C%E4%B8%89%E6%88%B8%E9%83%A1%E7%94%B0%E5%AD%90%E7%94%BA/@40.2709554,141.0472856,12z/data=!4m2!3m1!1s0x5f9b2b7a9957f9b7:0xcaf58d9fa7c2e3aa

 

田子町ガーリックセンター公式ホームページ

http://www.garlicenter.com/

 

 

商品名はにんにくコーラではなく「ジャッツタッコーラ」。

ジャッツは田子では驚く、驚きなどを意味する方言。

タッコーラは、まあ、説明不要ですね。

 

炭酸に入っているのはにんにくの粉末。

炭酸の刺激とにんにくの香り、さて相性はどれほどのものなのでしょう。

ジンジャーエールも、生姜の香りが結構利いてますので、意外とにんにくもいけるかも?

http://j-town.net/images/2015/quote-only/town199495_pho2.jpg

 

ジャッツタッコーラ味のほどは?

色は一般的なコーラ同様の黒。

味はというと、思ったよりもにんにくだそうです。

 

過去にもカレーサイダーなる突飛な炭酸も経験した方の話では、何考えているのか、とのこと。

 

他にも衝撃的な味、飲むと普通のコーラと思いきや、後味が思いっきりにんにくだった、など、はっきりと美味しいか不味いがはっきりと誰も言わないのです。

 

これから試す人のために皆さんナイショにしているのでしょう、きっと。

評価をはっきりと下してしまえば、買い控える人も出てきますしね。

 

田子ガーリックセンターの職員の遊び心がいっぱいつまったコーラ!

今までもにんにくアイスやにんにくワインなどにんにくコラボ商品を数多く出している田子ガーリックセンター。

 

今回も、にんにくの新しい可能性を探るべく、炭酸と組み合わせたのがこのジャッツタッコーラなのだそうです。

 

ですが、ジャッツタッコーラと一緒に販売されているにんにく味噌、にんにくラーメンなど他のにんにく商品は普通に美味しそうです!

 

誰も体験したことのない、枠に捕らわれない新しい発想でにんにくを極める。

そしてにんにくの素晴らしさを全国に伝えていく。

そんな心意気が伝わってきますね。

 

このジャッツタッコーラ、期間限定で販売は2月末日までとなっております。

値段は1本299円(にんにくとかけてるんですよ!)24本入りは7200円。両方とも税込みです。

青森まで行けない!という人でも大丈夫。

田子ガーリックセンターのホームページで通信販売を行っています。

 

田子町ガーリックセンター にんにく専門ショップ

 

ジャッツタッコーラ、ぜひご賞味あれ。

 

スポンサーリンク

 - 注目の商品 ,