ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

落としたぬいぐるみに10万円の謝礼!?【大金を払う落とし主はどんな人!?】

   

スポンサーリンク

横浜にお住まいの方、探してあげて下さい。

 

ぬいぐるみを探してくれた人に10万円。

 

どこかの海外の大富豪の話かと思いきや、なんと都内に住む会社員の女性(35)。

30年ほど前に亡き祖母が買ってくれたというオットセイのぬいぐるみ「オットちゃん」を、昨年11月に横浜市中区関内駅周辺で紛失したというのです。

 

迷子 探しています 30年来”お守り”関内駅周辺で紛失【Yahooニュース】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00123240-kana-l14

 

オットセイのぬいぐるみ オットちゃん詳細

11月22日横浜ベイスターズファン感謝祭の日

横浜市関内駅周辺で紛失

 

全長25センチ

白から灰色 古いぬいぐるみです。

首にネックレスを着けている状態。

 

謝礼

ぬいぐるみ本体のみ6万円

ネックレス4万円

合計10万円の謝礼

 

s

 

昨年11月22日。

女性の趣味は美しい風景の中、ぬいぐるみをスケッチすること。

この日も友人と一緒に、横浜公園を訪れオットちゃんをスケッチしていました。

 

その帰路についた際、公園から700メートルほどでオットちゃんを紛失したことに女性は気づきました。どうやら、鞄から落ちた模様。

横浜公園から半径700メートル、狭いようでかなり広範囲。

女性は紛失に気付いた時に探しましたが、結局見つからず。警察に紛失届を出しますが、確実に戻ってきてほしいとの強い思いで、ビラ配りやウェブの力に頼ること、そして少しでも話題になれば謝礼の10万を払うことを決めたのだとか。

 

ぬいぐるみの全長は25センチ、首にはてんとう虫のネックレス。体は灰色がかってはいますが、決して不潔な感じはなく、大切にしてきたのが伺えます。

亡くなった祖母から小学生の時に買ってもらった大切なぬいぐるみで、女性にとってはお守りのようなものだとか。

女性にとって、謝礼10万を出しても惜しくはないものなのでしょう。

 

それだけ思い入れのある物ですから、ぜひとも見つかって欲しいですね。

 

女性は昨年関内駅周辺でビラを配ったほか、ツイッターなどネットでも呼びかけているそうです。

 

ツイッターアカウントhttps://twitter.com/MissingOtto

 

ツイッターでは紛失物の投稿や、犬猫の里親募集を呼びかけているので、効果は十分に期待できますね。

 

ツイッターアカウントができてから反響はかなりあり、多くの人が拡散しており、NEVERまとめでもまとめられています。

http://matome.naver.jp/odai/2142241967756456101

 

横浜市、または関内駅近隣にお住まいの方はぜひご協力を。

https://pbs.twimg.com/media/B4gg89VCYAIjWYy.jpg

 

いやはや、是非見つかって欲しいですね。

世の中にはやはり、お金には変えられない物があるということですよね。

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,