ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

AKBは五輪出場?【マツコ・デラックスからは反対の声】

   

スポンサーリンク

 

新たに新潟のアイドルユニット「NGT48」を結成し、AKB系列のアイドル界も新たなステージを迎えようとしています。

lt

2020年に開催される東京五輪の開会式に、各グループから選抜されたアイドルグループ、JAPAN48を見据えて結成されたのではないかと言われていますね。

 

ということはNGTだけではなく、他の地方にも続々とアイドルグループが結成されるのでしょうか。

 

東京五輪には、AKBは日本を代表するJ-popグループとして登場とのことなのですが、これにはアイドルに肯定的な人も否定的な考えも少なくありません。

 

 

AKBは多くのヒット曲を出していますが、彼女たちが「日本」として世界に胸を張って発信できる団体ではないからが大きな理由です。

 

東京オリンピック開催の2020年はあと5年。

個人的な感想としては、アイドルだからとかいう以前に、あと5年後にAKBが残っているかどうか、さらに5年後にはメンバーの顔ぶれも変わっていると明確なグループを今起用すると発表するのはどうかと思います。EXILEもしかり。

 

1月26日放送「5時に夢中!」でマツコ・デラックスが痛烈批判

 

マツコブチ切れ「AKBは開会式出るな」【YouTube】

 

マツコ・デラックスは、新潟にはすでにNegiccoというアイドルグループがいることを強調し、新たなアイドルを結成することにまず反対(?)の意を示しています。

 

これはマツコ・デラックスが個人でNegiccoを応援すればいいのではないでしょうか…

 

 

また、マツコ・デラックスは、昨今のオリンピックの開会式そのものが派手になりすぎている点にも苦言を呈しています。

 

日本には厳粛で誇りある日本を示すことを望んでいるようです。

 

現在は外国人観光客も増える傾向にあり、ゲイシャ、フジヤマ、スシ、テンプラばかりを強調してはいませんが、安易な日本のアピールにはならないようにして欲しいですね。

 

現在、東京五輪に向けて開会式、閉会式セレモニーの演出も考えられているかと思われますが、世界に誇れる日本であることを願っているのは、誰もが願っています。

 

東京五輪に日本国民が期待するのは、誰もが誇れるセレモニーよりも、日本の治安、安全面、そして選手たちが後顧の憂いなく競技ができることではないでしょうか。

 

おもてなしの精神で、選手も、応援に来た海外からの旅行者も日本に来て良かったと思えるオリンピックにしたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,