ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

チェインクロニクル【曜日毎のクエストを解説】

   

スポンサーリンク

 

今回は、ストーリーではなく、曜日ごとに開催されているクエストについて書いていこうと思います。

まだまだ弱いので勝てませんが、やっていきます。

12

★チェインクロニクル月曜クエストについて★

月曜クエストは、魔法使いを鍛えるチャンスのようです。

クエストをクリアすると魔法使いの武器やアルカナを手に入れることができます。

 

魔法の月曜・初級

消費AP:15

敵、ボスレベル:4

 

魔法の月曜・中級

消費AP:30

敵、ボスレベル:17

となっています。

 

ダンジョンでは、銀箱の宝箱がでればボーナスでレアアルカナを手に入れられます!

 

 

遠距離攻撃をしてくる敵が出現します。魔法使いや弓使いをパーティに編成していると良いです。どちらかいると便利のように感じました。

 

★チェインクロニクル火曜クエスト★

戦士を鍛えられます。

クエストをクリアすると戦士の武器やアルカナ、精霊石を手に入れることができます。

 

戦士の火曜・初級

消費AP:15

敵、ボスレベル:4

 

戦士の火曜・中級

消費AP:30

敵、ボスレベル:17

となっています。

戦士または騎士、弓使いまたは魔法使いがいると便利です

中級は、レベルを上げておかないと厳しいです。

 

 

 

★チェインクロニクル水曜クエスト★

騎士のアルカナを鍛えられます。

クエストをクリアすると騎士の武器や強化合成素材専用アルカナ、精霊石を手に入ります。

 

騎士の水曜・初級

消費AP:12

敵、ボスレベル:4

 

戦士の火曜・中級

消費AP:24

敵、ボスレベル:17

となっています。

初級は、敵やボスがレベル4です。

簡単にクリアすることができると思います。

ぜひやってみてください!

騎士の水曜・中級ですが、敵が沢山攻めてきます。

回復ができる僧侶がポイントとなると思います。

回復しながら、やっていかなければなりません。回復がどの程度できるのかも考えなくてはいけなくなります。

 

わからないところは、調べながら進めていくのも悪くないと思います。

私も、ゲームにハマってしまうとネット片手にゲームをやっています。

ケータイじゃ見にくい!とい場合は、自宅にいた場合、ケータイ片手にパソコンのネットでやっていることもあります。

★チェインクロニクル木曜クエスト★

クエストをクリアすると僧侶の武器や強化合成素材専用アルカナ、精霊石、フォーチュンリングが手に入ります。

 

僧侶の木曜・初級

消費AP:12

敵、ボスレベル:4

 

僧侶の木曜・中級

消費AP:24

敵、ボスレベル:17

 

となります。

 

遠距離で攻撃が印象的でした。

 

★チェインクロニクル金曜クエスト★

クエストをクリアすると弓使いの武器や強化合成素材専用アルカナ、精霊石を手に入れることができます。

 

 

弓使いの金曜・初級

消費AP:12

敵、ボスレベル:4

 

弓使いの金曜・中級

消費AP:24

敵、ボスレベル:17

 

となっています。

 

初級・中級ともに最後の敵やボスを倒すときに必殺技で敵やボスを倒すと宝箱を敵が落としやすくなります。

必殺技は最後までとっておけるとベストだと思います。

 

 

★チェインクロニクル土、日クエスト★

パーティを鍛えるチャンスです。

クエストをクリアすることによって、大量のゴールドを手に入れることができます。

お金がないときには、助かりますね。

お金がないとガチャが引けないですし、合成ができないですもんね。

レベルが上がってくると諜報する曜日クエストだと思います。

 

 

商才、盗賊のアビリティを持っているアルカナを土日クエストのゴールドハントへパーティとして連れていくだけで、ゴールドが多く獲得できる。

メンバーがわからないので、調べてきます。

 

大盗賊(40%アップ)

 

湖都の大盗賊ムスタファ

 

盗賊(20%アップ)

 

女怪盗マディーナ

 

大商才(20%アップ)

 

土妖精の商売人アイダ、うら若き商才エンヴィ

 

商才(10%アップ)

 

慈悲の商人パトリシア、熱血武器商人ダスティ、死の商人アイアリス、破壊魔人ロレッタ、無敵の守銭奴メリッサ

だそうです。

持っていたらメンバーに加えてみてはどうでしょうか?

少しメンバーを変えるだけで変わるなら変えたいものです。

 

なかなか曜日クエストはできませんが、いろいろもらえるので、挑戦したいものです。

土、日クエストは、連続しているので、継続して行えるので学生は、ハマってしまいそうです。やり始めると、体力回復が待ち遠しくなりますね。

私も適度にゲームを楽しみたいのですが、やり始めると、ケータイを手から離せなくなります。直したいのですが・・・

回復したらすぐにやりたいという気持ちが勝ってしまっています。

 

 

スポンサーリンク

 - チェインクロニクル~絆の新大陸~スマホアプリ