ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【イグニア風穴「グランドジェリー」倒せない!倒し方は?】

      2015/02/17

スポンサーリンク

 

ブレフロも進めていくが、なかなか全滅したり、困ったりすることも無く。

淡々とゲームを進めていく。

コルデリカ「巨人族の廃墟」も楽ちん

特にトピック的なこともなかったので、コルデリカは前回までのような細かいストーリー詳細は抜きにして、何処で大変だったという所に焦点をあてたいと思う。

コルデリカの最終戦「巨人族の廃墟」も正直たいした事は無く。

このゲームは楽だな!と思った矢先厳しい場面に遭遇しました。

 

イグニア風穴

何故か終了したかと思ったコルデリカに「イグニア風穴」というステージが出てきた。

特に何も気にせずにクエストを始めてみると・・・。

遂に来た!

こいつは普通にしてたら倒せない。

その相手が「グランジュエル」

見た感じスライム系のボスとなるが、こいつがやっかいである。

攻撃力は高く、ある一定の所までいくと防御力がかなり上がる。

普通にやっていると1とか2のダメージしか与えられず、メーターが減っていることを確認出来ないレベルである。

image

ということで一筋縄ではいかないようなので、ちょっと調査してみました。

難関、グランジュエルの倒し方

グランジュエルは全体的にバランスのとれた強さがあり、何も考えずに挑めばたちまち返り討ちとなるわけです。

で、どう倒すかですが

とりあえずグランジュエルさんに毒になってもらい、あとは耐えるという意見を発見。

ということで、相手を毒にするには「スフィア」「ブレイブバースト」を使い毒にする。

毒か・・・。

自分の手持ちのユニットで毒に出来そうなのは

image

直接ではないけど毒にさせられそうなのがこのユニットです。

トーラさんです。

No.865☆☆☆☆☆

ブレイブバースト:「ローゼ・スピネル」的全体に樹8連ダメージ、3ターン攻撃に異常系付与。

ただ、コストが19ということでこの子を入れると他の面子がしょうもない事になりそう。

まぁ、そうはいっても毒になってもらいグランジュエルとはおさらばしたいので

面子を整え、挑みたいと思います。

 

もう少しレベルを上げてからになりそうですが・・・。

 

2015年2月15日 追記

グランジュエルを倒しました!

いやはや、結構な期間アリーナバトルばかりやっておりましたのでクエストをやっておりませんでした。

結局「毒」に犯して倒しました。

image

image

image

トーラのBBで全員が毒にすることが出来る可能性を持ち、通常攻撃で毒にする。

あとはひたすら見守るような状況でした。

ダイヤを一つか二つ使えばなんとかなる感じでした。

因みにレベルは60でした。

 

この先に進むと、そこからは当分楽なクエストをこな巣感じになります。

グランジュエルが倒せるレベルであれば一切全滅することなく1ステージクリアできますね。

と、いうことでグランジュエルは毒で倒せ!

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略