ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

おかあさんといっしょ【うたのおにいさん、おねえさんはそろそろ卒業?ゆうなちゃんも卒業】

      2015/03/29

スポンサーリンク

 

子供がいなくても、または子供が大きくなってもEテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおねえさんを密かにチェックしている人はいるのではないでしょうか…

04

現在のうたのおにいさん、おねえさんである横山だいすけさん、三谷たくみさんは2008年3月から担当。

 

うたのおにいさん、おねえさんの任期は平均して5年なので2013年から卒業が囁かれていました。

 

だいすけおにいさん、たくみおねえさんは大変評判の良い二人なので、過去に10年務めていた人もいることから、まだ続くとの見方も考えられます。

 

卒業発表は3月末なので、卒業したら民法で二人の姿が見られる可能性もあるのですね。

001

 

うたのおにいさん、おねえさんの労働環境はかなりブラック

子供の憧れうたのおにいさん、おねえさん。

テレビでは子どもたちに囲まれて楽しそうに歌ってダンスして…とキラキラ輝いて将来はうたのおにいさん(おねえさん)に!という人も少なくありません。

 

しかし、調べてみるとうたのおにいさん、おねえさんはかなりのブラックなのです。

 

2003年から2008年までうたのおねえさんを務めたはいだしょうこさんがバラエティ番組で語ったうたのおねえさんの契約内容。

 

恋愛は絶対にバレてはダメ(恋愛禁止じゃないところはまだ優しい?)

妊娠なんてもってのほか!!

海外旅行禁止

車の運転禁止

食べ歩き禁止

おかあさんといっしょ以外の出演禁止

信号無視禁止(これは当たり前です!)

 

歌のレッスンや収録はほぼ毎日、24時間とまではいきませんが、ほぼ休みがない状態。

で、お給料はNHKの契約社員とされているので月30万程度。

 

恋愛もできればしないでというスタンスらしいですが、忙しすぎて恋愛する暇もなさそうです。

 

おにいさんやおねえさんには替えがなく、子供の夢を壊してはいけないのは分かります。

ですが、もっと給料上げて!と思うのは間違ってはいないと思います。

01

 

無料でダウンロードできるアプリ
家にある不要な物をリサイクルショップなどにもっていくと数十円にしかならなかったりしますが、メルカリならそんな事はありませんよ。
楽しく自分のフリーマーケットを作れるアプリです。
是非試してみて下さい。




 

 

それでも子供に夢を与える仕事は大人気

うたのおにいさん、おねえさんは一体どうやってなるの?と思う人も多いかと思われます。

 

うたのおにいさん、おねえさんは歌が上手なことが前提ですので、歌の下地がしっかりある人にしか募集がかかりません。

 

はいだしょうこさんは宝塚音楽学校出身、三谷たくみさんは洗足学園音楽大学出身、横山だいすけさんは劇団四季に所属していました。

 

音大や歌手に求人をかけたり、オーディションの誘いをかえけているようです。

アニソン歌手やシンガーソングライターのうたのおにいさんもいます。

 

意外ですが、クワバタオハラのくわばたりえさん、うたのおねえさんのオーディションを受けたことがあり、二次審査まで行ったのだとか。

 

「ほっかほかあ〜」 【くわばたりえオフィシャルブログ】

http://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-11180593256.html

 

倍率は600倍だとか。

うたのおにいさん、おねえさんの人気なのが分かります。

歌やダンスはもちろんですが、うたのおにいさん、おねえさんになりたい!という強い気持ちも必要ですね。

 

来年は一体どのようなうたのおにいさん、おねえさんが活躍してくれるのでしょうか。

こちらから追記となります。

いないいないばぁのゆうなちゃんは卒業!?

 

うーたんワンワンといっしょに番組のメインキャラクターとして絶大な人気を誇っていた優奈ちゃんが2015年で卒業が囁かれています。

お姉さん役としてテレビであんなに小さい子があれだけ活躍しつつ、人気を保っていたのも「いないいないばぁ」という番組のコンセプトとそのコンセプトの通りの役割を果たしてきたゆうなちゃんの活躍は非常に大きかったと思います。

今年で4年目ということもあり、来年度は中学一年生になるという時期もありますので、タイミング的にはここしかないようです。

 

いないいないばぁ後任は「ゆきちゃん」

6代目のお姉さんが決定したようです。

6代目お姉さんは大角ゆきちゃん!

 

個人的に子供がおり、一緒になってみているのですがこういった番組のメインキャラクターの交代は最初はちょっとなれません。

こっしーとサボさんと一緒にいる「すいちゃん」の交代の時も少し違和感がありましたが、今ではなんともなくなってきました。

小さい子供が必死に番組を盛り上げて、小さい子供の興味を引いてきれており、親として非常に助けられている部分が多い為いつも応援しております。

今回のお姉さん交代に関しましてもみんなで暖かく応援してあげられたらと思います。

 

次のお姉さん役楽しみにしています。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 , ,