ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

多くのモデルも注目している!?【ホイルネイルとは一体?】

   

スポンサーリンク

注目のホイルネイルとは

 

今、注目されているネイル、それはホイルネイルです。

ホイルとはその名の通りアルミホイルのこと。

 

ホイルネイルは、ネイル用の薄いアルミホイルを使い、自在にアートを描くことができます。同じキラキラしているラメやホログラムとはまた違った感覚で、自在にデザインできるのが魅力です。

 

シンプルなものでもシックな感じや高級感がでるところが注目されており、ローラさんやaikoさんなど、多くのモデルや芸能人が愛用しているネイルなのです。

09

 

自宅でもできるホイルネイル

 

ホイルネイルアートに必要なものは

①ベース

②カラージェル

③ホイルネイル用ホイル

④お好みでストーンなどの装飾

⑤UVランプ

oiru

 

ジェルとランプの硬化時間を調節して、未硬化面を作り、ホイルで装飾してからトップコートで仕上げるのがコツ。

 

ホイルアートの解説動画

 

はがれかけのような感じにしても十分におしゃれですし、爪に絵を描く感覚でアートができるのも楽しいですね。

 

アクセントで少しでだけホイルを入れるだけでも大人感が断然違います。

n

ホイルですのでメタリックカラーが基本になりますが、現在では様々な色や柄のネイルホイルが販売されていますので、ホイルネイルのデザインの幅はかなり広がります。

 

辛口でかっこいいホイルアートに注目【NEVERまとめ】

http://itnail.jp/itnail/articles/hiPLKuf8

 

ただ、UVライトが必須なので、誰でも手軽にというワケにはいきませんね。

ホイルだけですと数百円ですが、ベースジェルからカラージェル数色、さらにUVライトまで揃えるとかなり本格的にネイルアートが好きな人じゃないと敷居は高いと思われます。

 

ですが、ホイルネイルをぜひぜひ試してみたい!という方は、ホイルネイル対応のネイルサロンへ行ってみましょう。

 

今のところネイルサロンのホームページで、ホイルネイルメニューを載せているところはありませんが、気になるホイルネイルアートをアップロードしているネイリストさんは結構いますので、そのネイリストさんが務めるサロンへ問い合わせてみるとよいでしょう。

 

 

ちょっとホイルを入れただけでも、どんよりとした寒空にきらりと光ること間違いなしですね。

 

いつもとは違うネイルにしたい、大人っぽいネイルで決めたい、という人にはホイルネイルはぴったりです。

 

この冬ぜひ挑戦してみてください。

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報