ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

なんでも洗える?話題の万能洗剤【オレンジXとは!?】

      2015/01/23

スポンサーリンク

話題の万能洗剤「オレンジX」

1月18日「坂上忍の成長マン!」で紹介された万能洗剤「オレンジX」一体どんな洗剤なのでしょうか。

image

自然由来だから体にも環境にも優しい!
名前のとおり、オレンジXとはオレンジ由来の洗剤です。
オレンジの皮を圧縮して生成した油の成分であるリモネンから作られています。

化学薬品を合成した洗剤ではないので、安全で家庭内のあらゆる用途に使える万能洗剤なのです。

用途に別に数種類の合成洗剤を買う必要なもうナシ!
洗濯洗剤に加え、柔軟剤、部分汚れ用、掃除用洗剤も、食器洗い用中性洗剤から漂白剤、シンク用の洗剤、ガスレンジ用の洗剤、と数本もの洗剤を使い分けている家庭は多いかと思われます。

正直、煩わしいですし、小さなお子さんがいる家庭は管理にも注意を払う必要がありますよね。

オレンジX1本で、洗濯にも、食器洗いにも、掃除にも使えるのです。
用途に合わせて原液を希釈すれば大丈夫。

お子さんのお手伝いもオレンジXなら安心です。

また、化学薬品でもない上に、ビタミンも豊富に含まれているので手荒れを気にするどころか、ハンドクリームのように手を保護する役割もあるのです。まさに夢の様な洗剤なのです。

掃除だけではないのです
オレンジXは洗剤として開発されましたが、完全天然成分ですので、ペットのケアにも使えるのです。
デリケートなお肌を持つペットの飼い主さんも愛用しています。
t02

オレンジX使い方

オレンジXは、使用用途に合わせて、説明書通りに希釈して使います。

容器に目盛りがあるので、使用料を間違えることもありません。
x

 

界面活性剤を使っていないので、泡立つことはありませんが、汚れの落ち方は実感できます。

アクリルたわしとの相性も最高です。

頑固な汚れほど希釈度は少なく、ペットのケアなどデリケートな用途の場合はほぼ100%希釈して使います。

タバコのヤニ、サビもしっかりと落ち、さらに柔軟剤の効果もあります。
本物のオレンジの爽やかな匂いは、洗剤や芳香剤の香料が苦手な方でも安心です。
s

オレンジXはどこで買えるの?値段は?
東急ハンズなどの大型雑貨店にて販売していますが、地方では通信販売が確実でしょう。

ペット用品のお店でも販売しているところがあります。

楽天市場

相場は販売店により差がありますが、250mlの場合は1,500円、800mlの場合は3000円ほど(送料、税別)が目安です。

手荒れに悩む季節でもありますので、ぜひお手軽で安全な洗剤オレンジXを使ってみませんか。

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,