ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

注目!ヨーグルトが体でやっていること【毎日かかさず!健康効果を得よう】

   

スポンサーリンク

最近個人的にヨーグルトに注目しております。

それも、とりあえず体にイイ!という漠然とした理由で毎日とりはじめました。

こうなってくると、ヨーグルトはどんな働きをして、どんな効果が得られるのかを知りたくなりました。

そこで、今回は「ヨーグルトの健康効果」について記事を書いていきたいと思います。

ヨーグルトの栄養素

とりあえずヨーグルトを紐解いてみましょう。

まずは、どんな栄養素が含まれているのかを調べてみました。

 

①乳酸菌

②タンパク質

③ビタミンA

④ビタミンB

⑤カルシウム

 

見てみると牛乳に近いような気がしますよね。

同じ乳製品なので似ていても不思議ではありません。

それでもこんなものが入っているということは分かりました。

ヨーグルトの健康効果は?

栄養素が分かったので、どんな健康効果があるのかをここで調べてみました。

 

注目なのはやはり乳酸菌である。

よく乳酸菌という単語を聞くが一体どんな役割を果たしているのか?

これは、腸内の善玉菌を活性化するというのがどこでも聞くキャッチフレーズである。

乳酸菌の一種であるビフィズス菌である。

このビフィズス菌がおなかの中まで届いて活躍してくれるということらしいが、調べてみると殆どのビフィズス菌はお腹の中で死んでしまうとのことです。

ただ、死んでしまうから食べても意味が無いという訳ではないようです。

しっかりとお腹の善玉菌等を増やすなどの役割を果たしているようです。

 

1日100円でビフィズス菌

 

とにかく毎日続けることで効果があらわれてくるようです。

 

で、善玉菌が増えると何が良いか?となると思うのですが

「善」があれば「悪」があります。

そう。悪玉菌を退治してくれるのが善玉菌です。

因みに、悪玉菌が増えると「太りやすくなる」「病気になりやすい」「肌荒れ」「鬱」などの症状があらわれてくるようです。

 

つまり逆に悪玉菌を退治してくれる善玉菌が増えれば上記のような症状にはなりにくくなるということになります。

毎日ヨーグルトをとることでこんなに良い事が起こるのであれば、毎日とりたいと思うのではないでしょうか?

ヨーグルトで改善されること!「これで日課にしたくなる」

ヨーグルトを食べることでこれだけのことが改善されるなら始めてみようかな?

そんな方が増えるかもしれない。

ヨーグルトを毎日取る事でこんな効果が得られそうだということを、項目に分けて見てみよう。

 

①美肌効果・・・女性は勿論ですが、男性も肌が汚いよりは綺麗な方が良いに決まっている。

②ストレスが溜りにくくなる・・・ヨーグルトにはカルシウムも含まれているのでストレスも溜まりにくくなるという効果も期待できそうである。

③病気になりにくくなる・・・免疫力アップがはかれます。

④骨が強くなる

⑤ダイエット効果

他にも効果がありそうだが、これだけの効果があるようだ。

これだけ健康に貢献してくれる食品であれば食べ続ける理由としては大いにある。

 

ご訪問者様もヨーグルトで美と健康を手に入れませんか?

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 役立つネタ