ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ハーゲンダッツが期間限定新作【「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」を発売】

   

スポンサーリンク

 

 

定番の美味しさもさることながら、新作を次々と発売して皆の心を掴んで話さないハーゲンダッツ。

2月24日(火曜日)から、期間限定新作アイス2種がミニカップで登場します。

 

「きなこ黒蜜」「みたらし胡桃」は華もちシリーズとして、和風テイストながらも濃厚なアイスと良く合い、さらに柔らかいお餅が和の贅沢さを演出し、ハマること間違いなしのアイス。

 

アイスとおもちでそれぞれの味わいを楽しむのも、華もちシリーズの醍醐味。

 

小豆やきなこ、抹茶を使った和風テイストのアイスは多数出ていますが、あのハーゲンダッツの濃厚で上品な風味のアイスに、お餅はどのようなハーモニーを味あわせてくれるのでしょうか。

 

ハーゲンダッツ期間限定 ①きなこ黒蜜

バニラ×黒蜜きなこはすでに2014年7月に登場していますが、今回は「華もち」シリーズ。

濃厚なバニラと黒蜜、きなこにさらに計算尽くされた相性のお餅が加わり、昨年夏に黒蜜きなこを堪能した人も大満足でしょう。

01

 

ハーゲンダッツ期間限定 ②みたらし胡桃

日本人なら皆大好きなみたらしシロップに胡桃の香ばしさと歯ごたえをプラス。

みたらし団子のようで、みたらしアイスのようとまさに贅沢な楽しみができますね。

02

 

期間限定ハーゲンダッツの発売日など

この2種類の期間限定アイス、すでに期待の声がツイッターなどで上がっています。

発売は2月24日。待ち遠しいですね。

 

全国のスーパー、コンビニエンスストアなどの食品小売店で発売。

価格は263円+税

ちょっとリッチな気分を味わいたい方に!

 

 

 

冬季限定はハーゲンダッツだけじゃない コメダも新作を発表

コメダも1月15日から2月28日までの冬季限定商品を発表しました。

 

昨年から1月14日まで限定で販売され、好評だったチョコノワールでしたが、「シロノワールシリーズ」第二弾として「キャラノワール」を発売します。

40

 

コメダ定番のスイーツシロノワールにたっぷりのソフトクリームを乗せ、ほろ苦いキャラメルソースをかけ、キャラメル風味のナッツをトッピング。

 

さらにシロノワールにもキャラメルソールが織り込んであるというのだから、キャラメルを思う存分に楽しめるスイーツとなっているのです。

 

もちろん、キャラノワールも他のシロノワール同様デニッシュパンはアツアツです。

あったかいデニッシュパンと甘いソフトクリームとキャラメルは相性抜群ですよ。

 

冬と言えばチョコレートですが、キャラメルもまた違う風味で寒い冬にはぴったりのお供なのです。

 

キャラノワールは1月15日(木)から2月28日(土)までの限定販売で値段は490円。

ぜひ味わってください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報