ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

スマホアプリブレイブフロンティア【番外編「ゲートの狭間」】

   

スポンサーリンク

ゲートの狭間とは?

ゲートの狭間では曜日や期間限定で登場する特別なダンジョンに挑戦することができます。

通常では入手困難なユニットやゼル・カルマ・素材などを沢山入手できるダンジョンばかりです。

ごく稀に超貴重なユニットをゲット出来るダンジョンが現れたりもします。

時間に余裕があったり欲しいユニットがある場合は積極的に参加してみましょう。

突発的に出現するのでこまめに確認しておくことが大切です。

曜日限定クエスト

曜日限定クエストは一日ごとに変わるクエストです。

内容は毎週同じなので、見逃してしまっても来週には同じクエストに挑戦することができます。

ダンジョン名は

月曜・「魂の修練場

火曜・「妖精たちの楽園

水曜・「欲望の洞窟

木曜・「神の箱庭

金曜・「悠久の遺跡」「覚醒の機神

土日・「黄金の眠る地」となっています。

今日は月曜日なので「魂の修練場」に挑んでみます。

クエストは魂の神域Lv.1~Lv.3の3種類です。

今回は一番簡単なLv.1に挑みます。

登場する敵は一応全属性が登場します。

ただし、傾向としては闇属性の敵が多く出てきます。

可能であれば光属性のユニットを連れていきましょう。

「魂の修練場」じゃ経験値やカルマの回収効率が非常に高いです。

特に経験値効率が高く、Lv.1は難易度が行くく簡単にクリア出来る割にストーリー中盤レベルの経験値効率があります。

Lv.2ですら全クエスト中経験値効率7位 、Lv.3なら全クエスト中経験値効率1位なのでどれだけ進めてもこのダンジョンにはお世話になるでしょう。

Lv.1の最後にはすべての生命に対する天敵と言われる「魔人メメテス」が待ち受けています。

image (57)

このユニットも闇属性なので光属性のユニットが有効的です。

正直あまり強くはありません。

これまで戦ってきた相手が強敵ばかりだったので殊更弱く感じます。

このように曜日限定クエストは通常クエストよりもボーナスが多いので一度やってみる価値はあります。

クエストの種類も豊富なので、いずれ他のクエストにも挑戦してみたいです。

 

ゲートの狭間はこれから出てくる強敵と戦うのには必要な、強化合成用の妖精を手に入れたりするためにも必要になります。

そういった意味ではクエストをこなす為に必須ともいえるでしょう。

最初はLVの低い所からクリアしてゆき、ユニットの成長に合わせてクリアしていければ良いかと思います。
暇つぶし爽快バトルアプリも面白い!
AppStore無料ランキング1位獲得!
【ウチの姫さまがいちばんカワイイ】

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略