ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ100記事アクセスは?【55日で100記事達成!】

      2015/08/25

スポンサーリンク

いつもご訪問ありがとうございます。

今回この記事でブログ100記事を達成しました。

これもご訪問頂いたユーザーの方々のアクセスをモチベーションとさせて頂いたお蔭です。

これからも日々更新を続けて、訪問して頂いた方になにかしらのお役に立てるようにしていきたいと思います。

1.ブログ100記事のアクセスは?

さて、ブログ100記事に達しましたがこれまでのアクセス数を振り返りたいと思います。

とは言うものの、日数も浅く55日という期間でのアクセスなのであまり期待して頂くような内容ではないかもしれませんのでご承知おき下さい。

 

 

アクセスが上がってきたのは・・・

11月は殆ど自分で確認の為クリックした物ではないかと思います。

12月に入り、本当に少しではありますが検索から流入がポツポツとありました。

そして、12月の半ば辺りから100に行ったりきたり。

さらに12月後半に当たり記事がでました。

敢えてその記事を公開はしませんが、その記事は2015年に入り1月1日に過去最高数を記録。

一日で418を達成!

その記事は今でも僅かながらアクセスがありますが、恐らく仕込んでおいた物が爆発したような状況になりました。

と言っても、まったくこんなつもりも無く、ただひたすら更新に力を注いだ結果と運が良かったというだけの話になります。

まさに「まぐれ当たり」でした。

2015年1月のアクセス数は安定

 

そんなまぐれ当たりもあり、そこからはそれなりに記事を書けばちょくちょくアクセスを頂けるようになってきました。

実際自分の場合は芸能ネタにはあまり興味が無いのですが、色々と調べて逆に芸能ネタが気になったりするようになりました。職業病に近いかもしれませんね・・・。

 

 

で、その後のアクセスですがこんな感じでまとまってきております。

 

見て頂いてお分かりになるかもしれませんが、1月のアクセス数やPV数は全体の半分以上を占めています。

かなり安定?しており200前後をうろうろしております。

アナリティクスを見ていても大体の時間帯でアクセスがあり、多い時だと同時に5人の方がアクセスしてくれているなどを見る事が出来ました。

まさかリアルタイムでアクセスを見れるようになるとは思っておらず割と感動しました。

その他ツールの動きは?

といってもアドセンスと、ウェブマスターツール位しか使ってないのですが・・・。

 

WMTに関しては検索クエリが間もなく1000となり、表示回数は10000まであと3日ほどでいく計算になります。

 

アドセンスに関しましては、規約の関係について他のサイトやブログでも触れており、収入金額を記載するのは少しリスクが伴うので明確な金額等は避けさせていただきます。

ただ、毎日一定以上のクリックを頂いており、毎日収入があるという状況になっております。

 

今後のブログニュースアルファについて

他でも記載した事になりますが、目指せ1,000記事!です。

とにかくまずはこの数値を目指していきます。

しかも年内に出来るように記事を更新していきたいと思います。

かといって質を落とすつもりもありません。

現在の記事よりも、更に良い内容を記載していきたいと思います。

 

記事を更新していると・・・

現状個人的にはもっと凄い出来ているブログを毎日拝見させていただき、見習わなければならないな・・・。日々そう感じながらも更新を続けています。

サラリーマンとしては、1ヶ月と25日で100記事を書けた事は上出来かとおもっております。

ただ、こんなブログでも、コメントを頂いたりすると結構嬉しいものでして。

先日少し「ブログの作り方を教えてくれ」なんていう方がおり、自分の分かる範囲でお伝えしました。

参考になってくれていたら幸いです。

 

ということで、今後もこのブログを通じて自分も成長、読者の方にも有益なものを!というWINWINの関係の作れるブログを更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入