ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【アリーナバトル初挑戦】

      2015/01/14

スポンサーリンク

あまり難しそうな事には手を出したくなかったのですが、ゲーム進行の役に立つかな?

ということで始めてアリーナバトルに挑戦してみました。

まだまだレベルが低く、結果としては散々でしたが概要は掴めたので記事にしておこうと思います。

レベルを上げてユニットのバランスやメンバーの特性をしっかりと出し切れるようになれば連勝出来るような気がします。

 

ブレイブフロンティアのアリーナバトルに挑戦

では、アリーナをプレイしていきます。

image (54)
アリーナはプレイヤー同士でバトルを行い腕試しをする場所です。

バトルを行うには「アリーナオーブ」を一つ使います。

「アリーナオーブ」は1時間に1つ回復するので結構使ってしまっても大丈夫です。

アリーナバトルに勝利すると召喚位というランクが上昇し、色々な報酬をゲットすることができます。

最初の召喚位のランクが上がった時のは特別な報酬が用意されているのでまずは一回試してみましょう。

アリーナバトルではユニットすべてが自動的攻撃を行います。

プレイヤーが操作をすることはなく、ただ見ているだけしかできません。

制限時間内に相手のユニットを全滅させれば勝利となります。

逆にこちらが全滅すれば負けです。

どちらも生き残った状況でタイムアップになれば、生存ユニット数が多いチーム・
残りHP合計が多いチーム・与えた総ダメージ量が多いチームなどによって勝敗が決まります。

このゲームには他のゲームのレートに該当する「アリーナバトルポイント」という数値があります。

簡単にいえば勝てば数値が上がり、負ければ下がります。

自分より高いアリーナバトルポイントの王レイヤーに勝てば大幅に上がり、逆に自分より低い相手に負けると大幅に下がるようなシステムです。

アリーナバトルポイントは自分が挑んだときのみ変動するので、強い相手に何度も挑まれ負けまくっても数値の変動は起きません。

最初のアリーナ対戦ということなので、出来るだけ強くない人と戦いたいものです。

対戦相手は再検索を行うことである程度選ぶことができます。

今回の相手の成績はは6勝7敗です。

表示されているレベルはユニットのレベルなのであまり参考にはできません。

image (55)

いざ戦ってみるとHPだけをみても相手の方が強そうです。

実際戦ってみると相手の方が実力が上でした。こちらも粘りましたが、次々と倒され全滅してしまいました。

 

やはりもう少しユニットを強化してから挑まないと厳しいようです。

次回は完全勝利の為しっかりと育ててから挑戦しようと思います。

 

爽快バトルアプリも面白い!
AppStore無料ランキング1位獲得!
【ウチの姫さまがいちばんカワイイ】

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略