ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ホンダNBOX/(エヌボックススラッシュ)を見てきた!【軽自動車スゲーわ!NBOX広い】

      2015/01/15

スポンサーリンク

今日は嫁さんの車を探しに行く事になりました。

で、最近スズキ、日産へも足を運んだのですが・・・。

特に日産のデイズにはがっくり。

以前乗ってみた代車のデイズの乗り心地が割と良かったので、年始早々に行ってみた。

出された見積もりにあ然として「これは無い」という話に。

その金額「200万円」。

今あのサイズの軽自動車に200万とか個人的にありえないので、写真の掲載すらしません。

 

一方スズキでは、年始ということで特別価格を出している車がありまして。

それもスズキの中では第一候補の「スペーシア」。

これが乗り出し120万円。

非常に惹かれる金額だったのですが、実は個人的にホンダの軽自動車が気になっておりやっと本日伺ってきたのでその事について記事を書きます。

ホンダの軽自動車Nシリーズは全体的にイイ!

金額については少し置いておきます。

お店に入ると直ぐに目に入ったのが「N-BOX/(N‐BOXスラッシュ)」でした。

とりあえず、そのNBOX/を見せてもらうことに。

N-BOX SLASHの写真と感想

image

NBOXスラッシュの中でも「インテリアカラーパッケージ」というものが装備されているXというグレードの車が展示されていました。

image

これ、金額は車両本体のみで「188万円」。

聞いたときは「タカッ!!!」と思ったのですが、乗ってみると少し頷けました。

 

運転席はポップな赤を基調としており、インテリアパネルが白。

image

コックピットに乗ってみるとこんな感じ。

もはや、「カスタム」の必要なし。

image

後ろの後部座席も広々としております。

ホントNBOXは広い

こ、これは個人的に欲しい!

なんだかセカンドカーでかなり欲しくなりましたが、やはり軽自動車に200万超えは如何せんきつい。

ただ、本当に質感も良く、乗ってみた感じも軽自動車のレベルではありません。

他のメーカーの軽自動車よりしっかりとしたエンジンで、営業さん曰く高速道路も疲れないくらい快適であるとの事。

 

N-BOX SLASHに乗ってみた感想は?

うん。

今のっているオデッセイと比べてしまうと、パワーは勿論無い。

それでも660CCでここまで快適な走りが出来るというのは企業努力のたまものである。

 

今回嫁さんの車ということで検討に入ったが、ホンダはかなり「軽自動車」に力が入っており魅力のある車を展開している事が伝わった。

特に内装部分。

他の軽自動車には無い感じがイイ。

先ほども記載した通り、走りに関しても良い。

トータル的に軽自動車というカテゴリーでホンダはいい車を世に出しているのだと思った。

ただ、金額面が少し合わずもう少し検討してみようかと思う。

 

今軽自動車を検討されている方は是非乗ってみて欲しい一車種である。

 

 

スポンサーリンク

 - 試乗レビュー【国産車】 , ,