ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

チェインクロニクルガチャの結果【使えるキャラはどれ?】

   

スポンサーリンク

チェインクロニクルは9記事目です。

 

今回は、ガチャガチャをしましたので、ガチャの記事になります。

ガチャは副都にて引きました。

1

はじめに、チャレンジガチャを引きます。

アルカナコイン2000枚なのでとりあえず、1回引きます!

2

今までみたことのないのがでました。

ネルヴァというのですね。属性が気になります。

3

名前 占い師ネルヴァ

レア ★3

成長タイプ 普通

経験値タイプ 500

最大レベル40

コスト 8

職業 魔法使い

武器タイプ 魔/ワンド

 

綺麗な感じのキャラクターですね。

コストが少ないのが助かります。攻撃力がどの程度なのかが気になります。

マナ消費が2つなので、どうなのでしょうか?

実際、使っていないのでわかりませんが、実用できるのかが見せ所なのかもしれないです。

 

 

次は、ノーマルガチャを10回引きます。

初なので何がでるのか楽しみです。

1枚ずつ見ていきましょう!

4

何やら知らないキャラクターがでました。

2枚目は、なんでしょうか?

5

騎士のようなおじいちゃんがでました。

6

次は、セクシィな感じの男性がでました。

7

かわいい女の子がでました。

 

ショットできたものは画像として貼りましたが、できなかったものと一緒にスキルを見ていきましょうかー。

8

 

名前 悠久の丘 騎士団エリーナ

レア ★2

成長タイプ 普通

経験値タイプ 500

最大レベル 30

コスト 4

職業 騎士

武器タイプ 突/スピア

 

チャージランスがマナ2つですね。

ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージ(7倍)を与える。なので強そうですね。

9

名前 魔導ギルド団員ゲッベルツ

レア 早熟

成長タイプ 早熟

経験値タイプ 750

最大レベル20

コスト 2

職業 魔法使い

武器タイプ 魔/ワンド

 

スキルは、一定時間、味方のうち誰か1人が受けるダメージが減少する。

 

 

10

名前 聖都の宿将セルバンテス

レア ★N

経験値タイプ 1000

成長タイプ 早熟

最大レベル20

コスト 2

職業 騎士

武器 突/スピア

 

スキルは前方の敵1体にダッシュ攻撃で中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。

 

ん~使えるかは微妙ですね~

マナ2つでスキル発動する価値があるかが・・・

 

 

まだ引きましたがのちほど紹介します。

占い師ネルヴァは使うと思います。

レベルアップさせてから表に出していきます。配合して少し強くします。

魔法使いは持っていなかったので助かります。

 

 

あと、3枚ほど残っています。

a

名前 賭博師 メフラム

レア ★N

成長タイプ 500

最大レベル 20

コスト 2

職業 戦士

武器タイプ 斬/ダガー

 

スキルは、目の前の敵1体に小ダメージ(5倍)を与える。

 

賭博師だったんですね。名前をよく読んでいなかったので今知りました!

スキル発動には手間がかからないのでいいですね。

小ダメージがどの程度なのかが気になります。

 

b

なにかかわいい感じのキャラクターがでてきました。

ヒーラーのようですね。

癒し系ですね。

名前 若き癒し手カトリ

レア ★

成長タイプ 晩成

経験値タイプ 300

最大レベル20

コスト 2

職業 僧侶

武器タイプ 聖/ロッド

 

スキルは、最も少ない味方1人のHPを中回復(ATK100%)する。

 

入手 ノーマルガチャ、不屈の町(聖王国)フリークエスト「魔獣討伐」

 

キュアは使えそうですね。コストがかからないのも魅力ですね。

 

 

 

 

次に行きましょう!

c

名前 無敵の守銭奴メリッサ

レアリティ ★2HN

成長タイプ 普通

経験値タイプ 500

最大レベル30

コスト 4

武器タイプ 斬/ダガー

 

スキルは、目の前の敵1体に中ダメージ(9倍)を与え、さらに弾き飛ばす。

 

なかなか使えそうですね。

かわいいのでうれしいです。

 

早熟タイプとか晩成タイプといろいろあるんですね。

早熟タイプはレベルが低いうりからステータスが高くなるので、最初のプレイ時にはおすすめのようです。

晩成タイプは、レベルマックス近くでほかに追いつくようです。

限界突破後はレアリティが同じであれば同じ伸び方になるようです。

 

少し違いがあるようです。

どっちがよいのでしょうか?

私はどちらかというと、普通タイプが多い気がします。

早く進むにはやはり、早熟タイプがよいのでしょうか?

キャラクターのスキルにもよりますがね~

好きなキャラクターでパーティが組めると一番良いですね。

顔で選んでしまいそうですが(笑)

ヒーラーに結構すきなキャラクターが多いので困ります。パーティが組めない(笑)

魔法使いがほしかったのでありがたいです!

この調子でガチャって行きたいと思います。

パーティ編成は次回、出していきます。たぶん仮になると思いますが・・・

 

スポンサーリンク

 - チェインクロニクル~絆の新大陸~スマホアプリ