ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

【コレヤバイ!チョーほしい】2時間の睡眠でスッキリする魔法のアイマスク!?

      2015/01/15

スポンサーリンク

たった2時間睡眠でスッキリする魔法のアイマスクとは?

 

時間が足りない!常に睡眠不足。そんな悩みを持つ人に朗報です。

人の睡眠メカニズムを研究し、ついに最も効率の良い睡眠法を開発し、商品化が可能になり、2015年1月予約開始となりました。

 

魔法のアイマスク「NeuroOn:」(ニューローン)

ポーランドのIntelclinic社が開発したもの。創業者は医学生なのだとか。

nr

 

 

2013年にパリで開催された新興企業コンペ「Le Web Paris」で優勝し、プロジェクト支援サイト「Kickstarter」で募集した100000ドルをたったの1日で達成し、最終的には370000ドル以上を集めています。

 

ニューローンは、簡単に言えば、脳波や眼球の動きなどの眠りに関する体の変化を管理し、睡眠メカニズムをコントロールするというもの。

 

寝たいのに眠れない。この時間に絶対に起きたい、でもなかなか起きる事ができない。そんな事もあるかと思います。

 

このアイマスク、ニューローンなら体内時計を整える働きがあるので、不眠解消、時差ボケにも絶大な効果があると言われています。

 

特筆すべきは、2時間の眠りで8時間眠った時と同じ体の回復効果を引き出せる事です!

スマートフォンとの連携で、個々の脳波や血中濃度などを完全に分析、マネジメントし、データ更新も怠ることもなく、常に最適な睡眠パターンを分析します。

26

 

夢のようですね。

もしこれが本当に効果があるならば、24時間をもっと有効に使えるのです。

_n

 

最も効果的な眠りは「多相睡眠」

眠りの種類にレム睡眠とノンレム睡眠があるのは知っている人も多いかと思います。

レム睡眠は浅い眠り、ノンレム睡眠は深い眠りのこと。人はこのレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し、レム睡眠時に目覚める時が一番スッキリすると研究結果が出ています。

 

レム睡眠で起きれば、うたた寝でもかなりスッキリするのだとか。

 

多相睡眠とは、数回のレム睡眠時に眠る事を言います。

動物の大半はこの多相睡眠を実践しているとか。野性の草食動物は、1日の睡眠時間は短いと言われていますね。

 

人間も例外ではなく、30分の睡眠を4回に分け、レム睡眠時に起きる事が最も効果的なのです。

by

 

気になる値段、発売日は?

欲しい!と思った人はかなりいるはずです。

寝る事は好きであっても、それは疲れて眠いからであって、体が疲れていない、体が睡眠を必要としていないのならば眠る必要もないですから。

 

気になるお値段は、日本円ですとズバリ53790円(税込)。

眠りを完全にコントロールできるという機能を安いと見るか、高いと見るか。

でも、決して手が出ない値段ではないですよね。スマートフォンと同程度。

 

ちなみに299ドル。

円安の時代ですから、日本円より高くなるか、低くなるかはその時次第。

海外へ行った時に買うのも一つの手かもしれませんね。

 

予約も始まっていますが、日本への出荷は4月を予定しているそうです。

https://www.rakunew.com/items/65089

cap

 

 

 

発売までレビューができませんが、期待の商品ですね!

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,