ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【レイドバトルについて解説】

   

スポンサーリンク

ブレフロ攻略8記事目です。

今回はクエスト以外の部分にも少し触れていきます。

あまり気にしていなかったのですが「レイドバトル」というものがあります。

一体レイドバトルとは何なのか?

一先ずプレイした感想や分かりやすい解説的な記事にしたいと思います。

 

ブレイブフロンティア.レイドバトル

通常クエストが一段落したので他の要素も遊んでみます。

image (52)
このゲームにはレイドバトルというシステムがあります。

レイドバトルとは最大4人のチームでクエストをクリアするために協力して戦うクエストです。

各クエストのクリア条件はボスを討伐する、指定されたターゲットを複数討伐するなど様々です。

レイドバトルには制限時間があり、制限時間内にクリア条件を達成できない場合は強制的に失敗になります。

レイドバトルに参加するためにはルームに入る必要があります。1つのルームに最低一人、最大4人まで参加することができます。

ルームを作成したプレイヤーはルームマスターとなります。

ルームマスターはクエストを自分で決めることができます。

どうしてもやりたいクエストがある場合は自分でルームを作成してルームマスターになりましょう。
各プレイヤーにはレイドクラスというものが設定されています。

レイドクラスは特定のクエストをクリアすると上昇します。レイドクラスが上がった時には特別な報酬がもらえます。

また、レイドクラスが上がると受けられるクエストが増えます。

自分のレイドクラスより高いクラスのクエストは受けられないようになっているので、難しいクエストをやってみたい場合はまずレイドクラスを上げましょう。

今回は初めてのレイドバトルなので初心者歓迎の適当なルームに入りました。

クエスト内容はグラノモスを5体倒すというものでした。

制限時間は30分。

他のメンバーのレベルが高いので全く活躍できなくてもクリアは出来そうです。

最初の雑魚敵は弱く、普通のクエストと強さは変わらないほどでした。

しかし、ターゲットのグラモノスと出会うと状況は一変しました。

強力な全体攻撃を食らい、こちらは大ダメージを受けました。

そしてこちらの攻撃では1ターンの攻撃で1割弱しか減らせませんでした。

image (53)

結局3回攻撃を食らって全滅。

その間に他のプレイヤーがあっさり5体倒してしまい、一応クリアです。全く活躍できませんでした。レイドバトルはもっと強くなってから挑んだ方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略