ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

2015年邦画は実写化が加速?【注目の実写化映画を紹介】

   

スポンサーリンク

 

 

原作が現代日本画舞台の少女漫画から、ファンタジーやSFな世界観の漫画までも次々と実写化されていますね。

2014年は何と15本以上の実写が放映されたのです。

 

2015年も有名な人気漫画が続々と実写化が発表され、春にも公開される映画もあります。

え?コレ実写化できるの?という原作まであるので、どれだけ漫画の世界を表現できるかを観るのも楽しみですね。

実は他にも漫画原作、小説原作の実写化はあるのです。今回はその一部のご紹介です。

 

 実写化映画「縫い裁つ人」

縫い裁つ人 1月31日公開 公式サイト http://tsukuroi.gaga.ne.jp/

出演 中谷美紀 三浦貴大

レトロな洋裁店を祖母から受け継いだ二代目店主市江が、ただひらすらに「一生ものの服」を作り続け、評判を呼んでいるのですが、遂に大手デパートからブランド化の話が来ます。

最初市江はブランド化には頑なに拒むのですが、デパートからの熱心な説得に彼女は…

 

仕立て直す思い出の服にまつわるドラマ、頑固一徹、職人肌の「オトナ女子」の魅力が詰まった一作です。

88

18

 

実写化映画「暗殺教室」

暗殺教室 3月21日公開 公式サイトhttp://ansatsu-movie.com/

出演 山田涼介 山本舞香

こちらは少年ジャンプで連載中の人気漫画。

突然月に大穴が空き、「次は地球を壊す」と現れたエイリアン。

1年の猶予を持たされ、何とエイリアンはその猶予の期間を日本のとある私立中学校の落ちこぼれクラスの担任として過ごす事を選びます。落ちこぼれ生徒たちは、政府からエイリアン「殺せんせー」の暗殺を命じられ…

 

中学生に暗殺、と物々しいテーマですが、内容はコミカルで殺せんせーの愛嬌や生徒たちへの愛情もほろりとする作品です。

e

65

実写化映画「海街diary」

6月13日公開 公式サイトhttp://umimachi.gaga.ne.jp/

出演 綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず

両親に捨てられ、育ててくれた祖母も亡くし、三人で生きてきた姉妹が四人目の妹すずと出会う。性格違う四人は、複雑な思いを抱えながらも家族として暮らして行くストーリー。

四姉妹と鎌倉の風景の美しさが描かれています。

in

28

 

 

実写化映画「進撃の巨人」

ATTACK on TITAN PART1 8月公開予定 公式サイトhttp://www.shingeki-seyo.com/

出演 三浦春馬 長谷川博己

2012年連載当初から爆発的に人気を博した漫画がついに実写化。

舞台背景も世界観も謎のまま始まり、巨人に食われる恐怖と戦う描写に多くの人が引き込まれました。この世界観や巨人との戦いがどう表現されるのかが注目されています。

パート1は8月公開、パート2は9月公開予定です。

9

d

 

実写化映画「バクマン。」

10月公開予定 公式サイトhttp://bakuman-movie.com/

出演 佐藤健 神木隆之介

あの「デスノート」の大場つぐみ、小畑健コンビの漫画を実写化。

高校の同級生が原作者と作画としてコンビを組み、漫画化として進むストーリー。現在の漫画出版業界への及言が話題になり、アニメにもなりましたが、果たしてスクリーンを飾るほどの派手さはあるのでしょうか!?

主演の佐藤健、神木隆之介は実力派若手俳優ですが、他にもリリーフランキーや、宮藤官九郎など、作家としても活躍しているキャストも注目です。

4

 

B3

 

 

最近の実写化はただ人気俳優を演じさせて話題づくりをしているのはなく、映画ならではの描写や表現を上手く取り入れ、原作ファンをうならせるほどのクオリティです。

 

まさに、あの作品が三次元になるとこうなるのか!と感動するのが実写化の良い所ですよね。

2015年は改めてその感動を実感できる年ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 , , , ,