ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【強化合成と狂獣の森】

   

スポンサーリンク

image (39)

ブレイブフロンティア5記事目。

相変わらず初心者のステージです。

ただ、そろそろメンバーを強くしたいと思い始める所。

ということで今回のッ記事はユニットを強くさせる「強化合成」とクエストを少し進めたので

「狂獣の森」について書いていこうと思います。

 

先ほども記載した通り、ここはまだまだ初心者ステージ。

ある程度適当でもクリアできる簡単なクエストとなっております。

また、記事にするユニットの強化については今後必ず行っていかざる負えない行動なので是非認知頂きたいと思います。

 

強化合成でユニットを強くしよう

所持ユニットが限界に達したので強化合成を行います。

強化合成にはお金(ゼル)と合成素材にするユニットを消費します。

合成素材になったユニットは消えてしまうので強いユニットは素材にしないようにしましょう。

強化合成を行うとユニットに経験値が入ります。

そして一定数の経験値でユニットのレベルが上がり、ステータスが上昇します。

ユニットを手っ取り早く強化するなら強化合成を行うとよいでしょう。

レベルが高いユニットになると消費するゼルと必要経験値が増えていきます。

同じ属性のユニットを素材にすると取得経験値が1.5倍になるので効率よくレベルを上げたい場合は素材を吟味しましょう。

ブレイブフロンティアクエスト「狂獣の森」

「狂獣の森」のクエスト数は4つです。

それぞれクエスト名は「薄暗き森」「樹を操る者」「森の山賊」「危険な森の狩人」となっています。
樹属性の敵だけがでてくるクエストなので炎属性を中心にパーティを組むと有利に戦えます。

現在のパーティは炎属性のユニットが多いので前回と同じメンバーで攻略をします。

実際戦ってみる有利な属性で戦うとダメージ量が大きく違うことが分かります。

特に「炎竜導ウルキナ」は炎属性のユニットなので凄まじい火力で攻撃します。
ダメージ量が増えたので「オーバーキル」を狙うようにします。

オーバーキルはHPが0になった敵に追撃を仕掛けると発生します。

オーバーキルを行うと高確率でバトルクリスタルをドロップします。

オーバーキルを狙うと敵の攻撃回数が増えるので危険度が増しますが、現在の戦力ならば負けることはほとんどないので全てのバトルでオーバーキルを発動させます。

image (51)

ブレイブバーストも発動させればダメージ量が増えるのでより多くのオーバーキルを発生させることができます。

ダンジョンの最後には大弓を手にした危険な狩人「弓使いラリオ」と戦います。

とはいえこちらの攻撃力は非常に高いので2・3回の攻撃で倒せます。

4つ全てのクエストをクリアきれば次のダンジョン「マグタガル湿地」に進めます。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略 ,