ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

スマホアプリ755で芸能人と話してみた結果【755とは?使い方は?返答はくる?】

   

スポンサーリンク

さて、最近CMでよく見かけるようになったスマホアプリ755

気になったのでダウンロード&調査してみました。

果たしてその実態は?

 

image

 

スマホアプリ755をダウンロードしてみた。

ダウンロード事態は他のアプリと同じ。

そして、登録時に電話番号を入れるようになっています。

ここら辺は人気アプリのLINEと同じ仕様ですかね。

 

登録をかけるとSMSで暗証番号が送られてきます。

4ケタの暗証番号を入れると登録完了。

スマートフォン利用者にとっては難しい事は一つも無く、ダウンロードから10分以内には755アプリを開始できます。

早速芸能人に話しかけてみた結果

 

このアプリの凄い所?は芸能人とリアルタイムトークが出来る。

しかも返答率は92%ということで、早速話しかけてみる事にした。

 

まず話しかけてみたのは「レギュラーの西川さん」です。

リアルタイムの更新を見ていると一番にきていたので、返答を貰えそうということで選びました。

image

 

taito:今年は芸名変えて「イレギュラー」にしませんか?

 

image

 

これに対する西川さんのコメントは

「なんでー?」でした。

一応コメントが本当に返ってきました。

この質問をしている間にも色んな方が質問攻め。

これは一言で「大変」につきます。

image

 

taito:占ったらその方がいいみたいですよ。(嘘)

返答が来ると思わなかったので適当に返しました。(西川さんごめんなさい)

 

image

それに対して西川さん

「うそやん!」とのご返答。

まぁ、これだけの相手をさばくとなると一言で返すのが精いっぱいでしょうね。

 

ということで、一応スマホアプリ755では質問をすれば返ってくるようです。

しかし、見ているとログインが三日前の芸能人の方とかも普通におります。

何を基準に92%なんだろ?

正直色々加味しても5割無いような気がします。

ということで運営に話しかけてみました。

 

image

 

taito:芸能人の方大変すぎますよね。92%からどれ位まで落ちる予想をされてますか?

1時間返答なし。

2時間返答なし。

3時間返答無し。

 

諦めました。

まさかの運営が返答しないという微妙な状況。

スマホアプリ755とは?個人的な感想

このアプリは、ツイッターとLINEを足して2で割ったようなアプリである。

やじうま機能を使って誰かに話しかける。

フォローしたりされたり。

今現在必要なアプリかと聞かれると私は「不要」です。

というのも、まだ周囲が利用しておらず実用性がない。

また、別に芸能人と話がしたいかというとそんな事もない。

あるとそればネタになるかなぁ・・・くらいです。

 

他のツイッターやラインと違うのは謳い文句の返答率92%という部分と、AKB48やE-girlsが率先してこのアプリを使っているということ。

一応高橋みなみさんは次々とくる質問に頑張って答えていたように思います。

(最近のこういったアーティストにはあまり興味がありませんが、頑張ってるんだなぁと感心しました。)

 

これから広げていくアプリだろうとは思いますが、恐らく芸能人の方々は返信しながらも裏で「755ちょ~大変だよね」といってそうな気がします。

果たして多くのユーザーに認められる物となるのでしょうか?

打倒LINEなるか?

少し見守りたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 , ,