ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア攻略【プレイする前の予備知識】

   

スポンサーリンク

ブレイブフロンティア3記事目です。

さて、今回もブレイブフロンティアをプレイする上で知っておいた方が良い内容、ためになる記事を記載してます。

 

実際はやりながらでも良いのですが、知っておくと冒険が楽になる部分も出てきますので

是非役立ててもらいたいと思います。

ブレイブフロンティア【冒険者の村の拡張について】

村には様々な資源を回収できるポイントがあります。現在回収できるポイントは山・川・畑・森の4か所です。

素材だけではなく、お金もゲットできますので、定期的に村に足を運んで資源を回収しておきましょう。

自動では集めてくれないので回収を忘れると結構痛手です。回収できるアイテムは最初のうちはあまり数が豊富ではありません。

クエストなどでゲットできる「カルマ」を消費して、回収ポイントのれべるを上げることでより多くの素材をゲットできます。
素材は回復アイテムや能力を上げる「スフィア」を作ることができます。

アイテムを作る場合にも該当する施設に一定のレベルが必要になります。

ブレイブフロンティアクエスト【炎風の洞窟】

「炎風の洞窟」のクエスト数は4つです。

それぞれクエスト名は「炎舞う洞窟」「炎を操る者」「盗賊のアジト」「炎風の獣」となっています。

ユニットは属性を持っており、炎・水・樹・雷・光・闇の6種類設定されています。このダンジョンは名前から分かると通り炎属性の敵が多いです。炎属性は水属性に弱いので、パーティは水属性のユニットで組むと有利です。

逆に炎属性に相性の悪い樹属性は控えた方がいいでしょう。とはいえまだまだ序盤のダンジョンなので、強いユニットならば全部樹属性だろうとゴリ押しはできます。

さすがに「冒険者の草原」より敵は強くなっているので弱いユニットは倒されてしまいます。

HPが0になったらクエストクリアまでは戦闘に参加できません。一回クリアすれば回復して再び倒せるようになります。

image (42)

炎風の洞窟の最奥部には「獣人ゼルガル」というボスが存在します。当然ステータスは高く設定されています。

しかし、こちらも助っ人やコストの高いユニットはかなりHPが高く設定されているのでこんなところで倒されることはまずないでしょう。

普通に攻撃しているだけで問題なくボスだろうと倒せるはずです。

4つ全てのクエストをクリアきれば次のダンジョン「エゴル雪原」に進めます。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略