ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

いざスタート!ブレイブフロンティアチュートリアル【ブレイブフロンティア攻略】

   

スポンサーリンク

さて、前回はとりあえずブレイブフロンティアの世界観を記事にしました。

ここからは冒険を進めていきたいと思います。

 

 

戦う前にやっておこう

 

 

とにかく最初はクエストを進めます。しかし、いきなりクエストに挑むことはしません。まずはパーティメンバーを見直します。
一番最初に貰える「戦士エゼル」も強いですが、チュートリアルの「召喚」でゲットした「壊大姫神ルーリー」がかなり強いユニットです。ルーリーをパーティメンバーに加えてクエストに挑みます。

image (41)
パーティメンバーを設定するにあたって、ユニットにはコストが設定されています。コストが高いユニットほど強いユニットである傾向があります。

「壊大姫神ルーリー」はコスト16なので非常に強いです。

「戦士エゼル」はコスト2なのでそこまで強くありません。

冒険者の草原

image (40)

クエストはエリア・ダンジョン・クエストの3つで構成されています。ダンジョン内のクエストをすべてクリアすると次のダンジョンが登場します。そして、エリア内にある全てのダンジョンをクリアすると次のエリアに進めるようになります。
一番最初のエリアはミストラル地方です。四堕神の一柱である創造神マクスウェルが全てを支配している土地です。ダンジョンも最初なので一つしか行けません。

最初のダンジョン「冒険者の草原」に向かいます。
「冒険者の草原」のクエスト数は3つです。

それぞれクエスト名は「冒険の始まり」「草原の魔物達」「草原の守護者」となっています。クエストのほとんどがボスを倒せば終わりなので基本的に敵を倒していくだけです。

事前に決めたパーティー5人に他のプレイヤーを助っ人にした計6人で戦います。

助っ人はレベルが高い人を選びましょう。高レベルの人は大抵強い人です。

最初のダンジョンなので敵ははっきり言って弱いです。

苦しいところは一切ないでしょう。上手く進めればダメージ0でもクリアできそうです。

新たなメンバー「壊大姫神ルーリー」と助っ人を攻撃の中心に戦えば敵の体力からして簡単に倒せます。

最後に出てくるボスは強めですが全てのユニットで一斉攻撃すれば一方的に勝てるでしょう。

3つ全てのクエストをクリアきれば次のダンジョン「炎風の洞窟」に進めます。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略