ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【これから始めようと考えている方へ】

   

スポンサーリンク

さて、ブレイブフロンティアですが

image (39)

諸事情により最初からやり直しとなってしまいました(ー_ー)!!

 

理由はともかく、途中まで記事を書いたので再チャレンジしたいと思います。

因みに、ブログ事態も少し書き方を変えていこうかと思います。

是非お付き合い下さい。

では。

改めまして、今回はブレイブフロンティアをこれからやろうという方向けの記事を書いていきます。

既にプレイされている方にはある意味無意味?な内容となるかもしれません。

ブレイブフロンティアの世界観

召還士である主人公は異世界である「グランガイア」に渡り、魔物たちを倒して世界を救うことが目的です。王道ファンタジーなのでどんな人でも取っ付きやすい内容です。

 

 

どんなシステム?

ゲームのシステムはタッチ機能を生かしながらもシンプルに作られています。最初のうちは慣れなくてもゲームの最初にチュートリアルがあるので誰でも上手くなります。
ジャンルはRPGです。ほかのRPGと変わらずパーティメンバーを組み、魔物やボスと戦っていくゲームです。

 

 

バトルはこんな感じ

戦闘時の操作は基本的に単純です。攻撃したい敵をタッチしてターゲットにした後、画面下のキャラクターにタッチすれば自動で攻撃してくれます。ドラクエなどのコマンド式の戦闘と大きな差は無いので難しい操作は一切ありません。
ただし、単純ながらも奥が深いシステムとなっています。攻撃時、複数のユニットが同じタイミングで敵にダメージを与えた時に発生する「スパーク」や必殺技である「ブレイブバースト」、追加でアイテムをゲットできる「オーバーキル」など戦闘テクニックは多彩でゲームの面白さを引き上げてくれます。

 

 

ユニットとは?

主人公は召還士なので戦闘は召還されたユニットが行います。ユニットは可愛い生物から格好いい戦士まで数多くの種類が存在します。自分の気に入ったユニットで戦うのも良し、強いユニットをより強化して戦いのも良し。とにかく自由度の高いゲームです。

 

 

冒険者の村

活動拠点である冒険社の村ではアイテムを作ったり資材を集めたりすることができます。ただし、最初のうちは施設が整っておらず、大したものは手に入りません。施設を強化していくことで作り上げることができるものが増え冒険の効率が上がります。

 

 

クエストでストーリーを進める

このゲームのメインストーリーはクエストをこなすことによって進展します。ユニットを新しく手に入れたり、お金やカルマと行った素材などが集まるので序盤はクエストがゲームの中心となります。まず何をしたらいいか分からない場合はとにかくクエストを進めましょう。

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略