ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブレイブフロンティア【召喚5回連続回した結果】&【パーティー公開】

   

スポンサーリンク

さて、ブレイブフロンティアもさぼっていたわけではなく着々と進めていきましたので

そろそろ記事にせねばということでまずは「召喚」です。

 

とりあえず召喚!5連続。

image

赤扉の場合は以下の通り「激レア」が出る模様。

image

 

1体目は・・・

No.824

☆×4

竜騎祖バルゲイオス

 

 

 

image

 

2体目は・・・

No.449

雪獅子シグネス

☆×4つ

image

 

3体目は・・・

No.346

紅蓮の斧姫ミセル

☆×4つ

image

 

4体目は・・・

No.148

竜王バハムート

☆×4つ

image

 

5体目は・・・

No.691

黒銃紙ローゲン

☆×5つ

 

最後の最後で☆×5の黒銃神ローゲンが出現してくれました。

バハムートはもっと強くなるのか?あまり重視されていないのか?

ファイナルファンタジーだと最強?というか使いたい召喚獣の1体なんですがねぇ。。

 

「超激レア」のローゲンさんは総コストの問題もありまだパーティーには入れられず。

現在の総コストは53なので、出来れば57位になったら2体抜いて参加させてみたいと考えております。

 

召喚に関しては、割とダイヤが貯まっていくので、まだまだ課金の必要は無さそうです。

ただ、敵が非常に強くなってきており初全滅もくらいました。

その記事は別途用意させて頂く予定です。

 

現在のパーティーはこんな感じ。

image

リーダーに先ほど召喚で紹介した「竜騎祖バルゲイオス」を置いております。

リーダースキルが「すべてのユニットの防御力15%アップ」となっております。

特別強い訳でもないけれど、他の方々が弱い為渋々現在のパーティーで進んでおります。

 

スマホRPGブレイブフロンティアの全体的な感想

敢えてここで簡単に感想を記載しておこうと思います。

無料で、内部課金のあるゲームはどのゲームでも大体進めない程強い的が現れたり

課金しないと倒せない相手が出てきます。

そこら辺はこのブレイブフロンティアも恐らく同じであることは現状からも掴めます。

ただ、このゲームの場合は楽しむ要素が色々とあるためもう少し楽しませてもらおうと思います。

フレンド登録をしてもらえると、フレンドのスキルが適用されるのでなんとかフレンドを増やして先に進めるのが課金しない為の最低限の策となります。

 

ただ、やはり敵が恐ろしく強くなってきます。

全然全滅する気配は無かったのですが、急に攻撃力の強い敵や、そこまで攻撃は強くなくてもジワジワやってくるような相手も出てきます。

なんとかこの相手をねじ伏せようとすると課金対象となってくるかもしれません。

 

まぁなんだかんだゲームなので、個人的にはゆったりとやらせていただきたいと思います。

ということで、次回はストーリーが何処まで進んだか等記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略 ,