ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

NHKの「顔」登坂淳一アナウンサー、女性問題で左遷されたって本当?

   

スポンサーリンク

✔ NHKアナ女性問題か!?

登坂淳一(とさかじゅんいち)という名前を知らなくても、NHKニュースの白髪交じりの男性アナウンサーと言ったら多くの人は顔が思い浮かぶのではないでしょうか。

 

その登坂淳一アナウンサーがなんと左遷されているのではないかと噂されています。

原因は女性関係という噂ですが、本当なのでしょうか。

t1

 

 

登坂淳一アナウンサープロフィール

生年月日 1971年6月10日 43歳

出身地  東京

1997年NHK入局

 

11時、13時、18時、臨時ニュースを担当しているので、ニュースはNHKで観る、という人は知っているかと思います。

 

✔ ネットでのあだ名は「白髪の麿」「NHKの麿」

白髪の麿というあだ名もあるほど、35歳から白髪を染めずに番組登板。アナウンサーがこの髪でいいの?と当時は思ったものです。実際、ネットや週刊誌では当時かなり話題になっていたようです。

 

ちなみに麿なのは、公家顔だからだとか。

 

染めるのを止めた理由は、髪の毛が痛んでいると理容師に指摘されたからだとか。

若白髪だったんだ、と思いきや、NHK和歌山に勤務していた頃に、あの和歌山毒物カレー事件が発生し、その取材で多忙となりかなりストレスを溜めてしまったそうです。

t1

 

登坂淳一アナウンサーの現在の所属は

NHKのアナウンサーとして採用されると、まずは地方局へ出向し、それから一度東京アナウンス室に戻ります。その後が出世の別れ道。出世街道は、東京を中心とする大都市での勤務、そうでなければまた地方へと行きます。

 

 

度々全国ニュースでも顔を出す登坂淳一アナウンサーは、エースと期待されていましたが、東京アナウンス室後は札幌、大阪と、大都市にも関わらず周囲からは「地方に飛ばされた」という認識。実は札幌勤務後は東京に戻る予定だったのが、とある不祥事を起こしため、東京へは戻されなかったようです。

 

 

 

✔「左遷」の理由は女性問題?

本来東京勤務になるはずだった看板アナウンサーが「左遷」された理由。

それが女性問題というのがもっぱらの噂です。

 

登坂淳一さん自身は社内婚をしていますが、別れています。

しかし、いつ別れたのか、札幌での女性問題が離婚の原因なのかは不明です。

 

NHKで不倫と言えば、先日ニュース7のお天気キャスターだった岡村真美子さんも週刊文集で報じられていましたね。

8515

 

もし本当だとすると、度重なる局員の不倫騒動は、NHKとしては大打撃となります。

札幌でも大人気で、全国にもファンが多かった登坂淳一さんだけに、不倫疑惑の衝撃はすさまじいものでした。

ka

 

 

 

✔ 不倫と不祥事は本当?

とは言うものの、確たる証拠はなく、「不倫疑惑」で終わっているのですね。

相手は一体誰なのかも、一般人ですらも分かってはいません。

 

NHK局員が地方へ出向の際は、現地の女性と関係を持つ事が珍しくないから登坂淳一さんも…と邪推された可能性も考えられます。

 

あまりにも人気アナウンサーなので、東京にいさせておくと多局に引き抜きされるおそれがあるから地方へ行かせている、という噂もあります。

400

しかし、引き抜きたいならどの地方へ行っても引き抜き交渉はされると思うので、この線は薄いのではないでしょうか。

 

2014年10月の大型台風の時、登坂淳一さんは現場中継にいたのですが、中堅看板キャスターがやる仕事としては現場中継は異例の事で、左遷された証拠としてよくこの件が取り上げられます。

 

 

左遷も、女性関係の不祥事も本当なのか。

それはNHKと登坂淳一アナウンサー自身にしか真相は分からないという事です。

 

全国ニュースで再び登坂淳一アナウンサーの姿が見られる日を心待ちにしています。

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,