ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

バレンタインデー【チョコレートが嫌いな男性にプレゼントしたい丁度良い物】

   

スポンサーリンク

毎年バレンタインデーになるとチョコレートを購入している女性をよく見かけます。

ギリチョコ、トモチョコ、自分チョコ、そして本命チョコ。

 

今年はどんなチョコがプレゼントされるのか。

因みに、筆者の周囲でギリチョコをもらうのは面倒という意見が多く

出来れば貰いたくなチョコであるという物になっております。

それも、「お返しが面倒である」の一点につきるようです。

そうは言っても女性からプレゼントして貰えるわけですから、頂いた時には嬉しいという表情がみられます。

が、世の中の人がみんなチョコ好きとは限りません。

特に男性は甘い物が苦手という人も多いのではないでしょうか。

私も昔は甘い物が大好きだったのですが、年を重ねるに従って段々苦手になってきました。

そこで、今回はバレンタインにチョコレート以外をプレゼントする場合どんな物が良いのかを記事にしたいと思います。

1.本命チョコの変わりにプレゼントしたい物

こんなのいかがでしょうか?

①ボクサーパンツ

 

【2,000円程のボクサーパンツ】

普段毎日使う物なので、貰って困ることはありません。

無難ですが喜ばれる物であることは間違いなし!

②香水

 

ポロスポーツの香水:3,000円程

香水も定番です。

価格もある程度お手頃。

自分の好きな香りをプレゼントするのも一つの手ですね。

 

③マイティーマグ

 

最近流行りのマイティーマグ。

PCを操作しながらコーヒーなんていうケースがあると思いますが、こぼしてしまったら大変です。

このマイティーマグは、押しても倒れないという優れもの。

長く使って貰えるという点も良いのではないでしょうか?

2.バレンタインチョコの変わりにはやはり食べ物や飲み物

①飲み比べセット

 

ワインの飲み比べセット。

バレンタインにお家デートという方は一本を二人で開けて飲むというのも楽しそうですね。

 

②甘い物の代わりに辛い物

 

日本一からい一味ビン。

甘いチョコとは真逆の物になりますが、これはこれで好きな人にはたまらない一品です。

 

3.そもそもバレンタインデーって・・・

なんだか最近の日本のバレンタインって、本題からそれているような気がします。

それが良いか悪いかは別として、経済を動かす要因となっている訳ですからいいんでしょうね。

 

是非このバレンタインというイベントに参加しましょ!

あ、お返しも忘れずに!バレンタイン

スポンサーリンク

 - 役立つネタ ,