ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

2015年発売予定!【今年は何買う?発売予定まとめ】

   

スポンサーリンク

さて、2015年が始まりました。

今年も色々な物が発売する模様です。

 

という事で今年発売する予定の物をまとめてみました。

2015年発売予定の車!

①ホンダS660

S660

ホンダの軽自動車が発売を予定されている。

軽自動車としては非常にスポーティーな「S660]である。

写真で見ても分かるが、軽自動車としては随分と作り込んでいるように思える。

競合車はダイハツの「コペン」であろう。

今の市場では軽自動車は「広い空間」「燃費」を重視しているユーザーが多いと思うが、敢えて2シーターを投入したのには理由があるように思うが、果たして受け入れられるジャンルとなるのであろうか。

②スズキアルトにターボ車

atruto

既に2014年に発売された新型アルトにターボ車が発売予定となっている。

これもスポーティーな感じの軽自動車である。

最近では車市場がダウンサイジングを行っており、ターボ車というのは増えてくるのかもしれない。

軽自動車はどうしてもパワーが足らず、発信の際に力不足を感じると思うが

ターボ車であればそんなイライラからは解放されるであろう。

 

③マツダCX-3

CX-3

昨年も勢いのあったマツダからコンパクトSUVのCX-3の発売が予定されている。

マツダのSUVはCX-5が非常に好調である。

今回発売のCX-3はディーゼルで30km/リッターという数値となりそうで、今回も大いに売れそうな車種となりそうだ。

これで2015年もマツダは好調なスタートを切れそうである。

2015年発売予定!期待のゲームソフト

 

①ドラゴンクエストヒーローズ

2015

エニクススクウェアよりドラゴンクエストヒーローズが2015年2月26日に発売を予定している。

主人公のキャラクターの声は(アクト役)イケメン俳優「松坂桃李」さんと(メーア役)CMで見ない日は無い「桐谷美玲」さん。

画像を見るだけでプレイしたくなりますが、ドラクエ3世代の私は購入しようかどうか様子見しようと思います。

②東京喰種(トーキョーグール)

tg

 

こちらはスマホのアクションゲーム。

既に事前登録は開始されている模様だ。

今年もスマホで遊べるゲームには注目していきたいところである。

 

その他2015発売予定のモノ

①VAIOのスマートフォン

2015年1月に発売が予定されている「VAIOブランドのスマホ」。

ソニーは経営の状況を判断し、VAIOを別のブランドとして分社化した。

そのVAIOがスマホ事業へ参入。

2015年早々にスマートフォンを発売する。

一体どんなコンセプトの物になるのか?

また、ソニーのエクスぺリアと競合しないかどうかが心配なところである。

②Google自作スマホ「Ara」

好きな機能を!自分オリジナルのスマートフォンを作れるのが「Ara」である。

「Ara Phone」は5,000円~という超格安の価格で提供されるよていである。

これも2015年1月に発売が予定されている。

 

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 , ,