ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

妖怪ウォッチがとまらない!【時計の次は妖怪Pad】

      2015/01/21

スポンサーリンク

☑ 妖怪Padって何が出来るの?

人気アニメ妖怪ウォッチからまたも最新グッズの発売が予定されている。

その名も「妖怪Pad」だ!

y

2014年のクリスマスには妖怪ウォッチDX零式が店頭から消えるという異常な売れ行きであったが、今回の妖怪Padも予約が続々と入っている模様。

その概要は!?

①妖怪ウキウキペディア

380種類以上の妖怪の情報を見る事が出来るという。

内容としては、「妖怪のボイス」「妖怪のデータ確認」「妖怪の特徴の確認」

主に3つの事が出来る。

 

②妖怪大辞典

これがメインなのか?

自分で集めた妖怪メダルを登録出来るようになっているらしい。

妖怪メダルは今や探しても売り切れで買いたくても変えないという状況。

恐らくちびっ子達は妖怪メダルをコレクションしており、この妖怪Padにメダルを登録したくてしょうがないのではないだろうか。

昔で言う、ビックリマンやドラゴンボール、ガンダム等のカードダスが今の妖怪メダルに近いように感じる。

時代は繰り返すが、内容は最新である。

 

③妖怪ゲラゲライン

最後の3文字だけ最近みんながよくやっているアプリケーション「LINE」を子供向けにアレンジした感じがする。

それだけに、スタンプの交換?のような機能が備わっている模様だ。

 

④妖怪ガシャガシャ

「ガチャ」ではなく「ガシャ」なのでお間違いなく。

ガシャを回して妖怪メダランド専用のQRコードをGET。

 

ここまで来たら完全なパクリケーションの山・・・

ガチャ、ラインはそのまま使わなかったのは特許の問題があったのであろうか?

大人としてはそちらの方が気になる。

 

☑ 妖怪Padの発売日は?

妖怪Padの発売日に関しては2015年1月中旬と公式サイトで確認した。

予約開始はトイザラスにて2014/12/27に開始されており、別サイトで情報を確認したところ1/17(土曜日)が発売日の模様。

用事の無い方はこの日におもちゃ屋さんに近寄らないほうがいいかもしれない。

ypad

 

☑ 妖怪Padの価格はいくら?

 

価格については8,424円(税込)

高いか安いかはお父さん次第ですが、欲しがる子供はお年玉を手におもちゃ屋に連れて行ってもらうんでしょうか。

その前にしっかりと予約をしておいた方が良いかと思います。

 

妖怪ウォッチ恐るべし!

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 ,