ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

体や口の臭いが気になる【臭いの悩みを解決するアイテム達】

   

スポンサーリンク

臭いで損をしたり、人を寄せ付けないようにしてたりしませんか?

もし、周りに口臭のくさい、体臭が臭い人がいたらなるべく近寄らないようにするはずです。

ということで、今回は出来るだけお手軽にその臭いを消してしまおうという記事を書きたいと思います。

 

1.口臭の気になる方は基本から見直そう。

✔歯磨きを見直す。

普段ちゃんと歯ブラシで歯磨きをしているのに、自分でも臭いのではないかと感じる方。

ちゃんとやってると思っても以外と磨けていなかったりします。

先ずは口臭の基礎の基礎「歯磨き」を見直してみよう。

①もし普通の歯ブラシを使っているなら、柔らかい歯ブラシが良いようです。

私も当時は堅い毛先の歯ブラシを利用していましたが、歯医者さんに言われて柔らかい物を購入するようになりました。

その柔らかい歯ブラシを使って優しく、表裏奥まで均一に磨く事。

食べた物が残るとそれが虫歯の原因と、口臭悪化の原因となります。

しぅかりと5分前後かけて磨く事が良さそうです。

②お勧めは音波歯ブラシを利用することです。

今ではそんなに高価では無い物も売っております。

普通の歯ブラシから音波歯ブラシに変えただけでも絶大な威力を発揮します。

使った次の日から効果を実感できるでしょう。

③歯茎を磨く、歯と歯茎の間をしっかり磨く事もポイントです。

歯と歯茎の間にはポケットがあります。ここに食べた残りがあると口臭を悪化させますので、意識して歯磨きをするとよいでしょう。

✔歯石を取る

歯医者に行くとお願いすれば歯石を取ってくれます。

長い間歯石を取らずに居た方は少しだけ痛いかもしれませんが、これが臭いの元となっていた可能性もあります。

歯石をとれたら、やはりしっかりとした歯磨きをしていけば臭いはある程度良い状態を維持出来る可能性が高いです。

 

2.体臭をどうにかしたい

体の臭いは人それぞれですが、気になる方はどうにかしたい。

この気持ちは皆さん同じかと思います。

①洗濯する時に使用する柔軟剤を変えてみる。

時々生乾きの服を着ている方が居ますが、これは問題外です。体臭がどうあれあまり近寄りたくありません。

最近の柔軟剤は良い香りの物が増えています。

中でも「フレグランス」というキーワードの入った物がオススメです。

適量より少し多めに入れると洗濯物が良い香りになり、部屋に干してもしっかり乾けば良い匂いの洗濯物になります。

ついでにお部屋の中も良い香りがするようになります。

②香水ではなく洋服にかけるフレグランスを使う。

香水は匂いがきつい場合があり、中には嫌いという方もいますよね。

最近では服を着る前に吹きかけるような物があります。

匂いも割とナチュラル系なので受け入れられやすいと思います。

③ボディミスト使う

朝お風呂に入るという方も居るかと思います。

お風呂上がりに直接ボディミストをかけるのも臭いを抑える一つの手段です。ただ、臭いの多い脇などにはデオドラントスプレーが効果的です。

④極め付けは食生活

身体の中から変えていく事が一番効果的です。

肉よりも野菜を食べる。洋食よりも和食を食べる。これが一番大事です。

いくら良い香りで身体をまとっても、身体からは必ず食べた物の臭いが出てしまいます。

ただ、急に食生活を変貌させるのが難しいという方にはサプリメントをオススメします。

筆者も一時期少し臭いに敏感だった時に試したのがボディミントというサプリメント。

最近では食生活を見直して使わなくなりましたが、その当時は必需品でした。

毎朝飲んでから出かけると、1週間程で効果を感じました。

身体の臭いを本気でどうにかしたいという方には非常にオススメです。

 

スポンサーリンク

 - 生活 , , ,