ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

クリスマスプレゼントで欲しい物ランキング【それぞれ1位を調査+α】

      2015/11/30

スポンサーリンク

残す所あと一カ月を切ったイベント「クリスマス」。

今年も残り僅かですが、最後のプレミアムイベントを家族と、恋人と過ごす方には調査しておきたい情報がプレゼントについてだと思います。

今回は家族という枠で①パパが欲しい②ママが欲しい③子供が欲しい(男の子)④子供が欲しい(女の子)の人気ランキング1位と以外にこれもいいんじゃない?というものを発表します。

*個人的に調査したものなのでプレゼントは自己責任でお願いします。

1.パパが欲しいクリスマスプレゼントは?

色々と探ってみましたが、どうやらお財布のようです。

とは言うものの、毎年この時期お財布がプレゼントされたら

常に新しい財布を毎年使うようになってしまいますよね。

それはそれでいいかもしれないけれど、購入する物によっては高額な商品となります。

ルイビトンやエルメス、ジミーチュー、クロムハーツなど10万円位~の物はもっと長く大切に使ってもらいたいですよね。

*因みに、お財布の入れ替え時期についても調べてみました。

もしかしたら、壊れて使えなくなったり、見栄え的にやばくなってきてからの買い替えという方も居ると思いますが、お財布は3年に1回。

これが金運的には吉のようです。

まぁそれでも3年に1回10万円単位のクリスマスプレゼントなんてあげられるのはお金にある程度余裕のある方だけですよね。

2.ママの欲しいクリスマスプレゼントは?

ずばりネックレスです。

女性はキラキラした小さな物好きですからね。

考え方にもよりますが、ネックレスならいくつか持っていても洋服に合わせて使えるのではないでしょうか?

迷った時はアクセサリーというのが女性を喜ばせる方法かもしれません。

ただ、今持っている物はしっかりと把握して同じデザインでないものを選びましょう。

あと、あまり安い物をプレゼントすると首が被れたりと大変になります。

首に当たる部分に関してはしっかりと調査することもプレゼントではないでしょうか。

3.子供が欲しいプレゼント(男の子)

クリスマスプレゼントを目を輝かせて待っている世代について書きます。

今回はもう外せないのが「妖怪ウォッチ」に関する物になります。

中でも人気がある「腕にはめるウォッチ」は購入の為に親が並んでいるのを見かける程の凄さ。

あれをクリスマスプレゼントに・・・。という方はもう対策を打つか、転売されている物を定価以上の金額で購入するかの2択になります。

来年もまだまだブームは過ぎ去りそうなありませんので、覚悟が必要ですね。

4.子供が欲しいプレゼント(女の子)

こちらも男の子同様の年齢層で調査しました。

今年はまだまだ人気のアイカツが売れている模様。

商品も多く、無理のない金額の物も多くあります。

そんな中でもゲームソフトは鉄板でしょうか。

ただ、ハードがないと出来ないので両方購入となると2万円~となりそうです。

5.彼氏が欲しいクリスマスプレゼント

これまた無難な内容でした。

マフラーが1位とのことです。

冬なので恐らくすぐに使って貰えて、良いといえば良いのでしょう。

出来ればプラス香水とか、ボクサーパンツなんてのもいいかもしれませんね。

6.彼女が欲しいクリスマスプレゼント

女性というのは年齢が変わっても同じなんですね。

1位は指輪。

無くさないように気を付けてもらいたいのと、あまりゴチャゴチャしたデザインよりはシンプルな物が好まれます。

 

ということで、今年のクリスマスもわくわくとサプライズが出来るといいですね。

で、プラスアルファの部分について個人的に提案です。

✔クリスマスプレゼントにこんなの如何!?

ランキングを見ているとなんだかんだ王道の物ばかり。

そうじゃなくて、今年は一味違う物をプレゼントしたい。

そんな方に向けて記事を書きます。

Google Nexus7
7インチ 16GB

自宅にWiFi環境があればスグに使えるし、パソコンより起動が早く、スマートフォンより画面が大きい。かといってiPadminiだと値段が高いということで金額も2万円位。

老若男女問わず使える一品となっているのではないかと思います。

 

では皆様良いクリスマスを。

スポンサーリンク

 - ランキング【色々】