ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

スマホRPGブレイブフロンティアも始めてみた【アレ見たいな感じ】

   

スポンサーリンク

さて、チェインクロニクルに加えて話題作のブレイブフロンティアも始めてみました。

これに関しても連載していきたいと思います。

1.ブレイブフロンティアってどんなゲーム?

いきなり率直な感想を記載しますと、「パズルをしないパズドラ」って感じです。

パズルが苦手であれば、割とやりやすいスマホRPGなのではないかと思います。

アントニオ猪木さんがCMをしていますが、「指でバトル」というコンセプトなのかな。

割とやり始めると無意識にダラダラと続けていたので記事にしていこうと思います。

 

2.ブレイブフロンティア初日は・・・

とりあえず、どんなRPGも最初はある程度までは簡単です。

これまた「パズドラ」と似た助っ人機能みたいなのがああるので、割とレベルの高い助っ人が表示されれば向かう所敵なしで進んでいきます。

image

image

とりあえず、ガチャ2回引きました。

正直「激レア」がどれ位貴重なのかは不明。

そして、ガチャを引くには「ダイヤ」が必要です。

このダイヤが所謂「課金」が必要な部分であり、ユーザーがお金を落とす所になります。

image

image

今日のプレイで一番ピンチになったのは上の画像。

最初のマップのミストラルというところの

ミストラルの塔という場所です。

1枚目のマップでは最後の最後のクエストとなります。

が、ピンチとはいえ難なくクリア。

回復アイテムを使わないで3名がDeadとなりましたが、そもそも他の3名がメインとなっており居なくても困らない状態でした。

このボスを倒すと、次のステージへ移行します。

ミストラル→モルガンとなりました。

 

現在はこのモルガンの2つ目のステージにおります。

image

 

3.どこからどう難しくなるのか?

今の所難関ステージもなく、まだまだやりこんでいる訳では無い。

そして、ガチャはどこら辺から必要になるのか?

ステージを1ブロック?クリアするごとにダイヤを貰えるので今のところガチャにも困らない。

 

現状クエストをこなしているだけなので何とも言えないが、闘技場みたいなものがあり

そこには各プレイヤーが育てたパーティーとの対決がある模様(詳しくはまた記事にしたいと思います。)

この辺りで勝利の為にガチャが必要なのか・・・。

とりあえずやり進めていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - ブレイブフロンティアをお金を使っても良いから攻略 ,