ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

早い物勝ち!2015年福袋【大切なのは事前のチェックと準備】

   

スポンサーリンク

 

 

お正月の一大イベント福袋ですよね。

2日ないし元旦から店に並び、お目当ての福袋を買うあのワクワクは何歳になろうと健在です。

DSC_0452

 

1.寒い中並ばないでもいい!福袋を先行予約

 

並ぶのは大変だけど、福袋は欲しいという人は、福袋の先行予約がお勧めです。

並ばなくても良いですし、自宅に直接届くから楽々!

 

楽天市場、アマゾンなどの大手通信販売のホームページや、各ブランドの公式ホームページで予約を受け付けているので、好きなブランドから気になるブランドも是非チェックを。

 

また、妊婦さんや小さいお子さんがいるパパママ、お年寄りも先行予約をお勧めします!

欲しいアイテム、したいオシャレをパパママになったからと言って我慢する必要はありませんが、福袋を買う時のあの人ごみはかなり危険です。

12

 

福袋2015年最新情報

http://fukubukuro2015.com/

福袋カレンダー

http://happy-bag.biz/

 

 

 2.それでも福袋は直接買いたいという方へ

福袋は直接買いたい!と言う人は…

 

並ぶのも福袋イベントの醍醐味という人もいるでしょう。

そんな人でも、事前チェックは大切です。

あのデパート開店したから行ってみるか、では痛い目みます。

 

福袋を買うにしても、デパートへ行くか、ショッピングモールへ行くか、直販店へ行くかでもかなり違ってきますよね。

 

好きなブランドの福袋を検索してみると、TwitterやFacebook、はたまたブログでそのブランドの福袋販売の実況中継のポストが引っかかるかもしれません。

 

ブランドショップにも、店長ブログがある場合がありますよね。

初めて行く場合は、雰囲気を少しでも掴んでから臨みたいものです。

 

何にせよ、防寒対策は必須です。

雪が降っている可能性もありますので、1人で行く場合は厚手の上着にマフラー、カイロ、温かい飲み物、そして忍耐。最近はスマホや携帯ゲーム機があるので、1人でも大丈夫ですよね。

外

3.長時間並びそうな福袋の場合は・・・

長時間並ぶ場合は

Apple storeの福袋は徹夜で並ぶので有名ですよね。

もし、徹夜またはまだ日が昇らない内から並ぶような場合は、折り畳み椅子、傘、必要とあれば寝袋もご用意を。

 

防寒対策は、足元を特にしっかりとしてください。

靴下は二重、ブーツ系のしっかりした靴なら寒さと雪や霜へも安心です。

aitem

 

魔法瓶に温かい飲み物、カロリーメイトやチョコレートなどの携帯食も用意しておきましょう。

何だかモノモノしいですが、時には0℃以下になる気温の中で並ぶのは、登山と同様と考えた方が良いのです。

 

トイレで列を離れる場合がありますので、友人と行くのがベターなのでしょうが、1人の場合は前後の人と仲良くなるのも忘れずに。

 

 

スポンサーリンク

 - 生活 ,