ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

スマホRPGチェインクロニクル~絆の新大陸~【初ガチャ挑戦】

      2015/01/02

スポンサーリンク

チェインクロニクルで初ガチャ!

 

 

チュートリアルを大半終わらせたかと思うと・・・なんと酒場に行くように言われました(ピカリに)

酒場へ行くと何やら、占い師に「新しい仲間を求めておりませぬか」と話しかけれます。

1

 

 

 

なにやら、ガチャガチャ的な話のようです。

アルカナコインか精霊石により引くことが出来るようです。

 

さぁ、初のガチャを引きます!!

2

 

2枚まとめて引くように指示されてます(チュートリアルのため)

ノーマルガチャを引いてみます。

ノーマルということは、ほかにも種類があるのでしょうか?

 

 

出たのは、なんと・・・

4

なにやらピンクの方がでました。

マリアっぽいということは、回復系統でしょうか?

 

5

なにやら、どじっこの様です。

わたしは、戦闘ではドジらないことだけ祈ります(笑)

 

さて、2枚目は、

7

ミシディアです。

弓矢を持っています!遠距離型の攻撃でしょうか。

 

こんな感じでガチャは終わりました。

 

次は、討伐へ行きます。

何やら、新しいキャラクターがでてきました。アルドラさんだろうです。魔導ギルドのリーダーさんです。

8

 

 

ここで説明が入ります。

職業タイプによって、配置も考えた方がよさそうです。

9

10

また有利、不利があるようです。属性を考えなくてはいけないということです。

クエストをやっていたら、フィーナのことを忘れていました~(*_*)

話をしていくと記憶喪失のようですね。

名前は覚えているようですが・・・

主人公とピカリが、自分たちの説明をしていきます。

14

ここで選択肢が現れます。

わたしは、ここで「一緒に行こう」を選択しました。

 

危険かもしれないよで脅してみてもよかったですかねぇー

どちらにしても一緒に旅を進めていくストーリーになりそうです。

クエストクリア報酬が精霊石でした。

15

これで、ガチャが引くことが出来ますね。

ガチャ運がないので不安しかありません(+o+)

クエストのクリアを目指してやっていきます。

もくもくと・・・・

18

その最中、やっとてショットすることができました。

 

癒しの力ということで、全員、回復技でした。

ランクアップしました。

19

レベル2/20ということは、20がマックスのようです。

開始20分なので、まぁ順調に進められてます。

 

また、サブパーティや助っ人の説明を受けました。

仲間を少しずつ進めていきます。

合成の説明もありましたので、合成しつつ進めます!

20

ゲーム音痴がこれからどうなるのでしょうか。。。。暖かく見守ってください。頑張って攻略していきます。

スポンサーリンク

 - チェインクロニクル~絆の新大陸~スマホアプリ ,