ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

スマホRPGチェインクロニクル~絆の新大陸~【チュートリアル編】

      2015/01/02

スポンサーリンク

チェインクロニクルはじめました!!

正式名は『チェインクロニクル~絆の新大陸~』です

たぶん、テレビなどでも見たことある人は、いると思います。

c1

 

イラストがすごく綺麗なイメージがあります。

期待が高まります!

 

また、このゲームは、声優さんがすごいです!

声優さんに詳しい方は、豪華なキャスティングです!

CMなどでは「私をみて!」や「ざっばーん!」などのワードをきくと思い出すと思います(^^♪

声優さんを見ていきます~

c3

★井口裕香さん

c4

★伊藤静さん

c5

★鷲崎健さん

★柿原徹也さん

 

 

c6

★緑川光さん

c7

★杉田智和さん

c10

★高山みなみさん

 

 

今さらっと見ただけでも、声優さん豪華ですね。

 

 

 

ストーリー

舞台は、ユクドという大陸のようです。

人間、森の妖精、土精霊といった種族が暮らしている。

聖王の治世によって平和が保たれていたが、危機が訪れる!!!謎に包まれた暗黒魔物たち『黒の軍勢』が現れた。

黒の王との決戦に敗れ、聖王は戦死してしまいます。

そのため、大陸に滅亡の危機が迫りつつあった。

 

という感じです。

 

プレイしてみましたら、第1章は、チュートリアルでした。

ゲーム音痴の私にも、わかりやすく説明してくれます(^^

ピリカという妖精が案内してくれます。

c11

安心です!

操作も、タップのみで簡単に行うことが出来ました!

必殺技のシーンなのですが、声もでるので、かっこいいです。

c12

 

ゲームを進めていくうちに仲間も加わりました。

カインが加わりました。

頼もしいです。

まだ使い始めですが、強くなりそうです!期待大!

 

町でのクエストをこなすとストーリーが進むようです!

 

クエストへ行くと、何やら女性がいます!!

黒いフードをきて怪しいですね~w

 

戦闘に入ります!

 

ゲームクリアすると、少し進みました。

選択する場面が出てきました。

ちなみに私は、『いったい何があったのだろうに』にしました。

そしたら、女性から本を渡されました。

診療所へ女性を運びましたが大丈夫でしょうか?

 

 

こんな感じで、第一章が終わりました。

 

 

スポンサーリンク

 - チェインクロニクル~絆の新大陸~スマホアプリ ,