ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

2015年春夏流行ファッション予測!【もう春夏のファッションが気になる】

      2015/04/04

スポンサーリンク

 

 

ファッション業界は、本当に足が速いですよね。

来年2015年の春夏向けコレクションがロンドン、パリ、ミラノ各都市で10月に開催されたのです。

 1.来年のトレンドはずばり!?

90年代ないし70年代ファッションが流行すると言われています。

流行色はグレイかかった青や緑など、寒色系。

22

 

これらを満たす素材がデニム。

ヒッピーやフォークミュージシャンを思わせるような、懐かしい空気をまといながらも今風の若者らしい新しいスタイルを目指していきそうです。

 

トップス、ボトムス、ワンピースから小物まで、デニム素材を取り入れたファッションが、春から夏にかけて流行するという予測が。

ファッション

 

2015年春夏コレクションでは、アナスイやプラダ、スリーワンフィリップリムなどの高級ブランドがこぞってデニムを使った新作を発表しています。

 

ジーパン1つ取っても、使い方次第では野暮ったくもオシャレにもなるデニム。

着こなしのネックはシルエット。

 

「デニムonデニム」がトレンドですが、デニムにデニムを合わせるのは、よほどのオシャレ上級者以外は危ない組み合わせ。何せオシャレ通にはタブーだったのです。常識を覆し、新しい風を常に吹かせるのがファッション業界。

 

 

初心者や自身のない人は、シンプルにパンツやトップス、または小物と組み合わせるだけで大丈夫だとか。

 

カジュアルはもちろんの事、フォーマルまでは行きませんが、取り入れ方次第でカッコ良くなるので、寒い内に勉強しておいた方がいいかも?

 

 

 

 

レースアップ

デニム以外にも、レースを使ったスタイルも注目されています。

レースを使うと、途端に春らしく、そしてガーリーな感じになりますね。

あまりレースを強調すると、却って寒そうに見えますが、そこは他のアイテムと組み合わせて可愛らしくいきましょう。

 

また、脚元もレースアップに。

レースアップサンダルと言って、膝下まで紐で編みあげるタイプのサンダルも要チェックです。

 

70年代というよりも古代ローマを彷彿とさせますが、スカートと組み合わせると可愛いですね。

 

柄はギンガムチェックとマーブル模様

2014年は花柄がアツかったですが、2015年はギンガムチェックとマーブル。

ギンガムチェックの方は、以前からじわじわと攻めてきたようですが、2015年に開花なるでしょうか?

 

ギンガムチェックは子供っぽく見えますが、素材とアイテム次第では大人でも十分に着こなせる柄なのです。この春は挑戦してみては?

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/s3.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/34203/mobile_elle-00-spring-2015-trends-gingham-opener-xln-lgn.jpg

 

 

マーブルも普段のシンプルなアイテムとの組み合わせでぐっとスタイリッシュになる柄。

ケンゾーやスリーワンフィリップリムなどのハイブランド以外にも、ザラやエイソスなどのファストブランドもマーブルの新作を出す予定らしいので、是非チェックしてみて下さい

 

年明けの服の予定は決まっているでしょうか。

まだまだ寒いですが、実は春はもうすぐそこです。気になる服やアイテムがもう売り切れていた、という事のないようチェックを。

スポンサーリンク

 - お洒落, お洒落【女性】