ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

【衝撃サービス発見】おっさんレンタルサービスとは!?

   

スポンサーリンク

1.おっさんレンタル 衝撃のサービス内容とは

 

妹、眼鏡っ娘、ツンデレ…

近年は「萌え」も細分化され、色々な属性を持った人たちと出会える、交流できるお店が増えてきましたよね。

 

 

女性向けも然り。

若いイケメンだけではなく、渋く、影のある男性がタイプという方も多数いらっしゃいます。

 

30歳以上の男性だけを集めた「おっさんパブ」なんてお店は知っていましたが、まさかおっさんその人をレンタルできるなんて!

 

 

ちなみに、デリバリーして頂くようなサービスではなく、予約の時点で待ち合わせ場所を決めてサービスを提供してもらうシステム。

 

ホームページはこちらhttp://ossanrental.thebase.in/

 

スキル、経験が有り、結構イケてると勘違いしている、おっさんを1時間1000円からレンタルできるサービスです。
レンタル方法は簡単!おっさんをカートに入れるだけ。お支払いは代引きで♪
遊ぶのも良し、話すのも良し、パシるのも良し、働かせるのも良し、暇つぶしにいかがですか?(おっさんレンタルホームページより)

 

https://baseec2.s3.amazonaws.com/images/item/300/00a014fc131543d33ab59d28992d142a.jpg?201309100842

 

1人で行きにくい店への同伴、話し相手、街コンのMCなど、友達感覚でお付き合いしてくれるそうで、依頼内容は多種請け負うけれどもピンク系はもちろんNG。

 

2014年4月からサービスを開始してから口コミで広まり、半年足らずで100件以上の依頼が来ているそうです。

 2.因みにおっさんレンタルをするのに必要な金額は?

ちなみに、レンタル料金は1時間1000円。

ネット予約が基本で、延長は直接おっさんと直接交渉とのこと。

 

レンタル料の他に、待ち合わせ場所までの交通費、同伴した場所のサービス料もおっさんの分も含めて支払いが必要です。

 

現時点でレンタルできるおっさんはサービス発案者の西本貴信さん(47歳)のみ。俳優の西島秀俊さん似のファッションプロデユーサーです。

関西弁でのコミカルな喋り方で場を盛り上げるのが得意だとか。

 

自身をレンタルするサービスを始めたのは、おっさんへの偏見を払拭する為、おっさんをコミュニケーションツールにする為だとか。

 

一見便利屋の仕事に近いけれども、特筆すべきはレンタル料金の安さ。

昼間は本業の大学客員講師や専門学校講師などで働いているので、レンタルはおっさんのスケジュールにもよりますが、この値段は何でも屋ではやってくれません。

 

他にも、自分の手持ちの服やアイテムからベストなコーディネートをしてくれるパーソナルスタイリングというサービスもあり、さすが本業はファッション関係な事もあります。

 

こちらは買い物の同伴はしてくれないという事なので、おっさんレンタルで自分に合った服の買い出しに付き合ってもらうという手法もアリかと思います。詳しくは当人とご相談を。

 

客層は様々で、アラサー女性のリピーターも結構いるとか。女子高生相手には「やめときや」と断ったそうです。

 

おっさんレンタル、まだまだ可能性は広がりそうです。

http://baseu.jp/wp-content/uploads/IMG_5977.png

 

スポンサーリンク

 - 最新情報