ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ブログ開始から1ヶ月

      2015/08/25

スポンサーリンク

さて、このブログに関しても現在のアクセス状況を公開してみようかなと思います。

ブログ開設は11月22日。

開始からおおよそ1ヶ月となりますので、一つの区切りとしてこのブログのアクセス状況を公開していきたいと思います。

1.このブログについて

このブログは新しくドメインをとっております。

つまりGoogleに対する信用は0からの開始となります。

 

WordPressを利用しており、テーマは色々なところで好評のテーマ「Stinger」を使用させていただいております。

プラグインに関してはSEO等の関係で何かしている訳でもなければ、ややこしいことはほぼやらずにデフォルトに近い状態で運営。

ただ、あまりにもウェブマスターツールのインデックスの反応が悪かったので自演リンクが1つはってあります。

このお蔭か、インデックスのスピードは割と速いかと思います。

2.ブログ1ヶ月のアクセス数

さて、本題に入ります。

正直ご期待頂くような数値ではなく、どちらかというと下の下という事を公開するような感じになってしまいそうです。

 

 

ブログの記事数は36記事程ですので、1日1記事以上の更新をしてきました。

調子の良い時に2記事更新していたりしたので合計が36記事となりました。

ほぼ全ての記事が1000文字以上で記載しております。

3.1ヶ月更新した感想

今までキーワードに特化したブログをやっていた事はありましたが、好きなように面白そうな内容を自分で見つけて更新するというごちゃまぜブログを作るのは始めてでした。

更新自体は苦も無く、楽しく更新できます。

ただ、内容が限られていない為どんな記事を書こうか迷うことがあります。

車の試乗レビューに関しては本当に実際に乗って、営業の方の話を聞いて生の内容を記事にしています。

これに関しては自分の趣味というのもあるので、今後も続けて行けたらと思っています。

肝心のアクセス数ですが、正直現状はお見せするようなものではないかと思っております。

が、自分への戒めなどを含めてブログに残しておこうと思います。

4.ブログニュースアルファの今後について

ちょくちょく見に来てくれているユーザー様もいらっしゃるのか、アナリティクスを見ているとそんな事を思います。

まだまだ慣れない部分もあり、文章も内容も至らない部分もあると思いますが来年も毎日更新をしていきます。

まだ1日多くても30~40なので、当面の目標は1日100です。

このブログとしては一日1000を達成できるまで試行錯誤していきたいと思います。

5.モチベーションが大事

ブログの更新って結構大変です。

興味のある記事も自分オリジナルにするとなると、いい文章が思い浮かばない日もあります。

そんな時にモチベーションが大事。

筆者の場合は心の師匠との出会いがあったので、大いに支えて頂いております。

正直こういった環境が作れたのは偶然でしかないので本当に感謝しております。

 

では、また状況見合いで公開していきたいと思います。

スポンサーリンク

 - WEBネタ、ネット収入 ,