ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

カプコン開催の格ゲー賞金が半端ない!【ウルトラストリートファイターを極めろ!】

   

スポンサーリンク

カプコンの開催するウルトラストリートファイターの格ゲーの大会が2015年に予定されているらしい。

大会という位だから賞品が出るんだろうな・・・なんて思っていたら賞品のレベルではなかった。

その額なんと50万ドル。日本円にして6000万円である。

これは世界規模の大会となり、各国で血眼になってカプコンのストリートファイターをやっている人が居るっことが容易に想像できる。

 

筆者は、当時流行っていたストⅡはそんな大会が無くても血眼でやっていた覚えがある。

学校の友達には負けまいと、ケンで何度もレベル9(だったかな?)でベガに挑んだことを良く覚えている。

1.ウルトラストリートファイターⅤがソフトになる?

現在開発中の新作がこの大会のタイトルとなりそうだ。

新作といっても、今までの基礎は使えるであろうことは想像出来る。

つまり、発売まではウルトラストリートファイターⅣで練習しておく事がお勧めである。

 

2.ストリートファイターの歴史

ストリートファイターに火が付いたのはスーパーファミコンのストリートファイターⅡである。

スーパーファミコンのグラフィックやボタンの増えたコントローラーは当時は非常に斬新かつ最新のゲーム機であった。

こぞって小中学生はストⅡをやっていた。

ただ、ストⅡがあるということはストⅠがあるのである。

これをやったことのある人は少ないのではないかと思うが、スーパーファミコンのあのグラフィックを大いにバグらせたような酷いものであった。

ただ、そういった歴史があることで今の超ハイグラフィックのウルトラストリートファイターがあるのである。

スト

2.格ゲーがゲーマーを救う

カプコンがここまで大きな大会を開く事で、格ゲーファンのみならずゲーム好きなら少しプレイしてみようと思うのではないだろうか。

海外のようにプロゲーマーが日本でも認められるようになるのはそう遠くないかもしれない。

6000万円あれば、それならりに生活をしていける。

これは来年2015年の大会が非常に楽しみである。

 

スポンサーリンク

 - 最新情報 , ,