ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

勉強はゲーム感覚でやる!つまらない勉強を楽しくするには?

   

スポンサーリンク

今やインターネット最盛期。

インターネットを使って勉強をすることで、ゲーム感覚で勉強をする事が出来ればどうなると思いますか?

学生さんでもインターネットに触れる機会は非常に多く、ネットの世界はもはや大人だけのものではありません。

勉強に関しても例外ではありません。

ゲームのような感覚で勉強をする→勉強が楽しく感じる→勉強にはまる→成績が上がる。

これは単純な話です。

ということで、インターネットという最新の技術を駆使して勉強にはまってしまえば良い訳です。

つまらない勉強が楽しくなるインターネット上で出来る勉強について記事を書いていこうと思います。

既にネット上で勉強するのは当たり前に

これだけインターネットが普及していれば、少なくとも家でネット環境が無いということは基本的には無いのではないかと思います。

私は既に学生ではありませんが、中小企業診断士という資格を取る為にネットを使って勉強をした経緯があります。

当時はまだスマートフォンが出始めたばかりで、私がネットでやり始めたTACという資格勉強を提案している学校ではそこまで発達した内容のものではありませんでした。が、それでも一人で何科目もある試験に挑むのは困難極まりない状況。

社会人としてステップアップする為に色々な知識を得たかったという気持ちの裏側には「楽して知識を得たい」という甘え心もありました。

ネットで勉強すること一年。

1人では難しいかったであろう勉強もネットに支えられて、無事に試験を終える事が出来ました。

さて、私の話しはさておき、現代ではネットでどれだけの勉強が出来るのかご存じでしょうか?

今のネット上の勉強というのは非常に凄いんです。

「ゲームをしているような感覚で勉強が出来る」これは勉強なんてしたくないという学生さんにとって「勉強がしたくなる仕組み」を作っている訳ですね。

上でも書きましたが、学生さんというのは面白い事を中心にします。

勿論世の中面白い事ばかりではないという事を知る必要がありますが「勉強が出来ることで面白くなる」というきっかけがあるに越したことはありません。

面白くなれば勉強をして、テストの点数が良くなれば自ずと勉強をするようになるわけです。この良い循環さえ作ってしまえばもはやテストの点数など取れて当たり前。

勉強なんて出来て当たり前になってしまうのです。

また、ネット上で勉強が出来るということは「寝てても勉強になる」のです。

これは寝ている間も、ネット上の講義を再生しておけばいいというところになりますが、特に英語のリスニングなんかにはもってこいです。

まさに楽して勉強が進んでしまうという要素があります。

これだけの事がネット上で出来るようになるのであれば恐らく文句無しではないでしょうか?

ネットで勉強するメリット

ネットで勉強するにあたってのメリット。

その最大のメリットはとにかく「安い」。

物の購入ではありませんが、塾や家庭教師と比べると段違いに安さ。

また、塾へ行く場合は往復の時間もかかったり、夕食の時間をずらさなければならなかったりする場合もあります。

ネットで勉強するのであればその必要は一切なしです。

いつもの時間に食事、お風呂、これは自己管理でいくらでも可能になります。

また、一つのサイトから好きな時に講義を受ける事ができます。

タブレット等を持っていれば家でなく、外出時でも勉強を気軽に出来るようになるわけです。

この手軽さと、お財布に優しいという2点に関してはかなり比重が大きいのではないでしょうか?

ネットで勉強するなら大手でやろう

学生さんがこれから大事な基礎を学ぶ訳ですから、適当な所を使うのは非常にもったいない。

私のお勧めするのは誰でも知っている大手企業リクルートが扱っている「勉強サプリ」です。

上で記載した内容は全て網羅しています。

・ゲーム感覚で勉強が出来る

・教科書に合わせた内容で学習を進められる

・月額980円

・国内有数のカリスマ講師の講義が受けられる

お子さんの成績を向上させるために980円という金額は果たして高いでしょうか?

正直試す価値は大いにあるのではないでしょうか?

勿論トライアル期間も設けられているので、どうしても合わなければやめてしまえば良い訳ですが、恐らく他の通信教育と比較しても内容も金額もこれ以上のものはありえません。

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

トライアル期間は1週間です。

恐らく1週間あれば、合う合わないの判断は可能な期間となるのではないかと思います。

このお試し期間中は全てのコンテンツを利用する事ができます。

是非お試し下さい。

 

スポンサーリンク

 - 無料・お試・期間限定