ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

ゴルフをやるならお洒落しよう!【2ランク上のゴルフウェアブランド4選】

      2015/04/12

スポンサーリンク

筆者は趣味でゴルフをしますが、お洒落もゴルフの内だと思っています。

そんな筆者も最初は無難にアディダス、プーマ、オークリーなどを着ていましたが

人と被ることがあり、なんとなく色々探しました。(別に被るのは嫌じゃないんですが・・・。)

1.ゴルフウェアで人の2ランク上をいくお洒落ブランドは?

あくまでお勧めといった所です。

①ダンスウィズドラゴン

image

公式サイトURL:http://www.dancewithdragon.com/

片山プロがご愛用されているブランド。

ドラゴンのマーク、スカルマークがポイントとなっている。

そしてあまり、周囲と被る事はない。このブランド割と高額で手が出ないんです。

②ラッセルノ

image

公式サイトURL:http://russeluno.com/

個人的には最近このブランドに超はまっています。

素材良し、デザイン良し、価格はなんとか買えるという所でしょうか。

質が良いのでもの持ちも良さそう。

アイテムも多くて、必ず毎年ヒットするアイテムを出してくれます。

③マークアンドロナ

image

公式サイトURL:http://www.markandlona.com/

マークアンドロナもスカルマークがポイントとなっています。

また、夏のポロシャツは迷彩柄がパターンを変えて出てきます。

このブランドは物によって高かったり安かったりします。

アウターは冬用のダウンジャケットを購入しましたが割と高め。

ポロシャツはまぁ、年に1枚位買おうかなといった感じ。

アイテムが多くないので、気に入った物があると割と即決で購入しています。

④ガチャゴルフ

image

公式サイトURL:http://www.g-land.mobi/

ガチャゴルフは価格がとにかくリーズナブル。

ポロシャツは物によっては5,000円を切る価格から購入出来たりする。

デザインも周囲とあまり被らない内容で、物もまぁまぁ。

サーフ系のゴルフブランドといった感じに仕上がっています。

ゴルフバックもお洒落しよう!

ゴルフでラウンドする際には必ずバックを持って行きます。

クラブを入れるキャディーバック、着替え等を入れるボストンバック、ラウンド中に小物を入れるラウンドバック。

この辺りはそうそう買い替えるような物ではないので良い物を長く使うが良いかと思います。

1.キャデーバック

ハデな位がちょうどいいという方にはダンスウィズドラゴンのキャディーバックがお勧め。

目立つことは間違いなし。


スコッティーキャメロンのキャディーバック。

ゴルフを何年かやっているとスコッティーキャメロンを知らない人は居ないというほど有名なパターのブランド。

ただ、このキャディーバックを購入する方はかなりの物好き。

お値段が・・・・・・。

シューズをメインとしているデュカデルコスマのキャデーバック。

落ち着いた感じのキャデーバックは大人な雰囲気。

飽きのこないデザインが非常に良い。

ミズノとポーターのコラボキャデーバック。

これは非常に珍しい一品。

個人的にはこれを使っている人は見た事がない!

2.ボストンバック

 

 

カステルバジャックのボストンバック。

パターンの入った鞄です。

革の感じが大人っぽい。

ダンスウィズドラゴンのボストンバック。

やはりハデです。

 

3.お洒落はお金がかかる

ゴルフというスポーツのせいか、ウェアも金額が高い物を見上げるとキリがない。

それでもお洒落をしたいという方にはガチャゴルフはお勧め。

筆者もお金が無い。でもどうしてもウェアが欲しいという時にはガチャゴルフで購入しています。

リーズナブルというのは本当に助かります。

スコアもお洒落もゴルフの内。

是非活用してみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 - お洒落, ゴルフネタ , , , , ,