ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

クレジットカードの選び方!得する方法を伝授

   

スポンサーリンク

ある程度の年齢になるとクレジットカードを作ると思います。

皆さんもクレジットカードをお持ちでしょうか?

今や現金を持たず、クレジットカードでの買い物がメインという方も居る位クレジットカードというのは重宝されています。

今回はそんなクレジットカードを上手に選ぶ方法をお伝えしていこうと思います。

クレジットカード何枚持ってる?

さて、既にクレジットカードを利用している方は何枚位お持ちでしょうか?

恐らく2~3枚という方がとても多いのではないでしょうか。

そんな私も現在3枚のクレジットカードを所有しています。

世の大人達がクレジットカードを数枚持つのには色々と理由があります。

大概は、購入する物を分ける目的、使う場所を分けている、クレジットカード申し込みでお得なキャンペーンがあり申し込みした・・・。

色々と理由がありますね。

もっと具体的に記載すると

ガソリン専用のクレジットカード

ガソリンを入れる時には、よく行く所でカードを作りガソリンの単価を下げる。

つまり表示されている価格よりも安くガソリンが入れられる。

また、ガソリンスタンド特有のサービスでスピードパスみたいな物を利用して、お財布を出すことなくガソリンが入れられるというサービスをやっている所もあります。

将に顔パスでガソリンが入れられます。

便利かつ安い!

クレジットカードを作らない理由が無いほどになります。

インターネットで通販専用のクレジットカード

楽天やヤフーでお買いものをするという方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。

インターネットでの買い物って、非常に便利なんです。

重い物なんかは、家まで運んでもらえます。

また、住んでいる場所によっては周囲には売っていない物がどうしても欲しい場合はネット通販するケースが殆どではないでしょうか。

欲しい物が売っている場所まで行く交通費などを考えれば、仮に送料がかかったとしてもだいぶ安く購入出来ると考えられます。

勿論ネット通販でもクレジットカードの力が発揮されます。

例えば私は楽天での通販は最低でも月に一度使いますが、ポイントの溜まり方が全然違います。

通販で買い物をすればするほど、会員ランクもあがって、それに伴いポイントがアップします。

最初は割と軽視していましたが、実際使ってみると少なくとも溜まっていくポイントで簡単な物だったら購入出来たりします。

これは本当にお得な気持ちになりますよ。

本当にお得なクレジットカードの作り方

さて、ここからが本当に本題。

では、実際どうやってクレジットカードを作るのがお得なんだろうか?

私の場合は既にこの方法でクレジットカードを何枚も作ったので、恩恵を大きく受け取れております。

期間限定キャンペーンのクレジットカード

クレジットカードを申し込むだけで何かが貰えるというキャンペーンを期間的にやっているところがあります。

こういったものにはとりあえず申請してみる。

例えば【YJカード】はTポイントが5000ポイントもらえます。

年会費無料という点は必須!

年会費がかからなければ使うか使わないかは個々の自由という訳です。

つまり、登録さえすればポイントをYhooショッピングで使う事ができます。

5000ポイントあれば割と色々な物が買えたり、欲しかった物の足しにすることだって可能です。

 

このように、ポイントやギフトカード、その他物が貰えるようなキャンペーンを探してクレジットカードの登録をすることで色々なメリットがあります。

登録すること事態はそんなに大変ではありませんし、短時間で済みますよね。

中には10,000円相当のギフトカードを貰えるなんていう太っ腹なカード会社もある位です。

こういったカードを探して登録して、あとは登録した方の自由であれば作るだけ作って・・・。あとは想像にお任せします。

スポンサーリンク

 - クレジットカードお得情報