ブログニュースアルファ

ニュースというよりは面白い、楽しいを掲載していくブログ

AKBマジすか学園5独占配信!?続きはHuluで配信!

      2015/08/25

スポンサーリンク

AKB48出演でお馴染みとなった「マジすか学園5」の放送が決まった。

が、これまでとは雰囲気が少し違う。

今までは日テレで全て放送されていたのだが、今回の作品は地上波で流れるのは1話と2話のみとなっているようだ。

何故地上波で流れないのか?

マジすか学園5は過激すぎるらしい

今回1話と2話を除く残りの8話に関しては動画サービスで有名なHuluで配信が予定されている。

これは聞くところによると、内容が過激すぎる為とのこと。

しかし、個人的には枠の問題や視聴率などを考慮してコアな視聴者に対して動画サービスによる配信になったのではないかと勘繰っている。

なにはともあれ、楽しみにしているファンが大勢居るのは確かである。

 

マジすか学園5放送日、放送時間、主演は?

主演は島崎遥香。

日本テレビで8月24日の月曜日24:59~序章を見る事ができそうだ。

しかし、この1話と2話に関してHuluでもみる事が出来る。

いずれにしても、全話をコンプリートするにはHulu無しにはみる事が出来そうにないようだ。

 

で、Huluへ登録しなければならない訳だが。

そこについて少々調べてみた。

Huluでマジすか学園5を見るといくらかかる?

現在Huluに関しては2週間の無料キャンペーンをやっている。

仮に8/24から無料キャンペーンを適用した場合は9/7の放送が見れるか否かという状況になる。

マジすか学園5は週に一度放送があるので、1、2話を除く8話を見るとなると約2ヶ月の期間は利用しなければならなそうである。

税抜933円の基本料金で2ヶ月の利用であれば1,866円で全ての放送がみる事が出来そうである。

動画配信サービスとしては割と安価な価格を提供しているHuluなので、この際他の動画も楽しんでしまう位の意気込みがあれば、特に問題は無さそうである。

私の場合は、既に暇つぶしのメインとなっているのでいつでもどこでも動画を楽しむ事が出来る。

Huluの登録方法は?

登録方法は至って簡単である。

よく目にする、名前とメールアドレスを登録してアカウントを作成。

後は登録したメールアドレスに情報がのっかってくるので、記載の内容を見て進んでいくだけです。

 

今回はAKBのマジすか学園がきっかけとなるかもしれませんが、今後こういった動画配信サービスでしか見られないような話題の連載ドラマ等が増えていくのではないかと思います。

 Hulu

これを機に動画サービスライフをお楽しみ下さい、

 

スポンサーリンク

 - 最新情報